※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

秋冬に着せる服のサイズや成長について相談です。現在の体重や身長、服のサイズについて悩んでいます。ズボンやタイツのサイズについても不安があります。

いま3ヶ月で体重7~8キロくらい🍼身長63センチくらい(自分で測ったのですが誤差あるかもしれないです)なのですが、秋冬に着せる服は80だと大きいでしょうか?😟
北海道なのでいまから3月くらいまで着せる予定です👶💪

いまはユニクロの60長袖のボディースーツ?が股が少し空きますがほぼちょっきりで、袖はちょうどいい感じです!
西松屋の70半袖のボディースーツ?は結構股にゆとりがある気がします!
この間しまむらで75のタイツ買いましたが、結構ブカブカで股下の足の部分が余ってしまいます💔

産まれた時は身長50センチだったのですが、今後は今までより身長はグンと伸びないのでしょうか?🤔

ズボンは70でもいいかなーとも思うのですが3月だと10ヶ月になってますが着れますか?😟
タイツはどれぐらいのサイズだといいでしょうか?ギャップのタイツが欲しいのですが0~6ヶ月のものでも3月頃まで履けますか?😂

コメント

やま

今、9ヶ月で9キロ、73センチの息子は
80で上はちょっとあまる感じで
ズボンは2回くらい折ります😅
正直70センチがジャストサイズです!

冬服がセパレートで
股ボタンがないやつなら上下80でいけそうですが
わたしの経験上、
股ボタンがあるやつは
足元折り返せないので辛いです😰

10ヶ月頃で80がぴったりか、少し余裕があるかな?くらいだと思います!
わたしだったら、セパレート物は80を買って
カバーオールタイプのものなら70買います!

タイツはGAPの見たことないのですみません🙇‍♀️💦💦
ちなみにユニクロで買ったタイツは80でしたが
いい感じでした🙌

• 🙋

🙋

やはり80だとちょっと大きいですよね😭
    80だと来年の冬も着れるといいなーと思って80がいいかなーとも思ったのですが、来年1歳4~10ヶ月頃だと80は着れなさそうですかね?😳

そうなんですね😟💔ちなみに80はいつごろから着せるようになりましたか?🤔
    まだ寝返りなどしてないですが、これからハイハイやつかまり立ちなど色々動くこと考えると大きすぎも動きづらいですよね😭😭

ありがとうございます💓💓
    カバーオールタイプだとこんな感じですかね?👶

• 9月2日
  • やま

やま

その子にもよると思いますが
    下は80は来年もいけそうな気がします!
    上は若干微妙なような・・
    でも、90だと冬服の場合デカすぎて変なんですよね😭
    わたしはとりあえず今年は80を買う予定ですが・・
    70だと確実に来年は着れないですもんね😅💦

80着たのは7ヶ月の時でした!
    半袖になってから、って感じです🤔
    袖を折ると上はいいんですが
    下はハイハイするとどうしても折り返しがどんどん外れていって
    つかまり立ちしてる時に踏んづけてました😭

股ボタンはこんな感じで
    下の写真がオーバーオールで
    股ボタンになってるのですが
    折り返せなくてこんな感じになってます(笑)
    これはユニクロの80です😅

• 9月2日
  • やま

やま

写真忘れてました😭

• 9月2日
  • 🙋

🙋

そうですよね😭
    前にユニクロで買って80のレギンス?みたいなのがあるので一度履かせてみます💓
    上は微妙な感じなんですね😂
    そうなんですね💦サイズ選びが難しいですね👶💔
    そうですよね😭😭

7ヶ月ですね👶あと4ヶ月、、笑
    今だと折ってもよさそうですが、動くようになると厳しそうですね😭
    写真ありがとうございます💓
    写真のようなので夏前に折って着せてた70と冬用でちょっと先なので大きめに買った80着せてみます💓

• 9月5日
まち♡

今7ヶ月で9キロ72センチですが、
上の服は80でちょうどぐらいです。
上の服でも首元にボタンがあるやつはまだいいんですが、完全かぶりのものは結構着せるのに難儀です。。
下半身は、これまた太めなので、80でいい感じです。
70だとゴムによってはきつそうだな〜〜という感じです。

成長曲線の予想?をして、これからゆるやかになるので、あ〜10ヶ月だとこんぐらいかな、とある程度は予測してます(笑)
ギャップって小さめなイメージなので、着れないかもしれないです🙄🙄
0〜6ヶ月って書いてても50、60サイズぐらいなんで…。

• 🙋

🙋

80が丁度なんですね💓
    たしかに😱そーいえば私ギャップで買ったかぶるボディースーツ?ちょうどのサイズだと着せるの大変でした😂😂
    下はゴムの関係もあるんですね😱さらにサイズ選びが難しいですね💔
    そーいえば子供服?赤ちゃんの服?って試着とか出来ないんですかね?😂

わたしも予想してみます😭笑
    そうなんですね😊以外に小さいんですね😱😱

• 9月5日
みは

5ヶ月ですが体重7kgです。身長は最近はかってなくてわかりません😅
私も北海道です♪
同じくユニクロの60ちょうどで、70は余裕あるけどちょうどいい感じ、80大きいです。

80袖丈長いですよね😂😂
私は上は袖を折って80着せます。
下は80は七分を買って、今は長ズボン、来年七分として着せます笑
今日赤ちゃん本舗で70と80比べてきたんですが、脚の長さはすごく違うのに、太さはそこまで差がありませんでした。
なので10分丈のレギンスは70買いました。

ちなみにGAPは上も下も6-12months買いました!
日本の70よりは大きい気がします。

• 🙋

🙋

北海道同じですね💓今時期は家の中ではどんな格好してますか?💦うちは長袖ボディースーツに上からコンビ肌着着せてるのですが、、
    私も70ユニクロのあるので着せてみます👶🎉

上から合わせた感じ大きいです😂
    下7分作戦いいですね💓私もやってみようかな😊今度買い物に行く時7分みてみます💪💓
    そうなんですね😳ネット以外で買うは色々比べてみます😃

日本のものより大きいんですね💓

• 9月5日
  • みは

みは

最近は日により気温が違うので、天気予報見て着る服決めてます💦
    更にセパレートも、春に着てたつなぎも両方着せるので毎日バラバラです😅

月曜日は70のキャミソールのボディに、薄手長袖のつなぎ(GAP 3-6month←ぱつぱつ笑)

昨日は70のキャミソールのボディに、80の半袖Tシャツ、GAP6-12monthsのスパッツでした。

GAPの6-12monthsは70って書いてますが感覚的に75くらいのイメージで重宝してます!

• 9月6日
  • 🙋

🙋

たしかに全然違いますよね🤔
    そうなんですね😊!

ありがとうございます💓
    うちもギャップで買ったのパツパツになってそうです😂笑
    私寒がりで娘にも着せすぎちゃってる気がして、気になっていたんですよね😭😭

そうなんですね💓

• 9月6日
  • みは

みは

私は逆に薄着過ぎてずっと娘もコンビ肌着一枚で寝かせてたら鼻水ぐじゅぐじゅになってしまいました😭ごめんって思ってます笑

今日も意外と暑いですねー💦

• 9月6日
  • 🙋

🙋

そうだったんですね😭😭娘ちゃん早く良くなるといいですね😢💓

今日暑かったですよね😳最近肌掛け布団?で寝せてましたが今日はタオル掛けて寝せました👶💪

• 9月6日