※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

食べ過ぎで体重増加、制御方法を知りたいです。

5日前から体重が1日200グラムずつ増えてしまって1キロ増えました😱

毎食時きっちりお腹すくしカロリー低いもの(薄味やこんにゃくゼリーやサラダなど)ではもの足りず甘いものやご飯、おかずをもりもり食べてしまい、お腹いっぱいでも食べてしまいます(TT)

食べだすと止まらないのでどうやって制御すればいいのか食べないべきかほんとに困っています。
同じような方いますか?
制御する方法を教えてください(TT)
お願いします(TT)

コメント

みぃちゃん

ご飯を冷や飯に
サラダに海藻を混ぜるといいですよ!

  • chiii

    chiii

    ご飯は妊娠前から冷ご飯しか食べないようにしています!
    サラダできるだけ食前に食べるようにはしているのですが、食べたいってならなくて...
    お腹空いてても食べたいのはサラダじゃないって体が軽く拒否しちゃいます^^;
    こんなんじゃだめですね。

    • 9月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    サラダスパゲティとか
    生春巻きとか
    サラダだけで取らなければいいと思います!

    お腹が空くのは
    腹持ちのいいものを吸収できてないからですね
    きのこ類などはたべてますか?

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    そんな感じでも大丈夫なんですか??
    麺とか小麦粉は太るし、ドレッシングもノンオイルじゃないと!とか気にしすぎて逆に手を出せなくなってます^^;
    それ以外で食べてちゃ意味ないですよね(笑)

    きのこ類は安売りしてるときは買ってますが毎日は食べれてないです(*_*)
    腹持ちのいい食べ物って何がありますか?😭

    • 9月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    大丈夫ですよ!
    油って全くとらないと
    逆に燃焼させてくれなくなります(^_^;)

    麺類もコンビニとかはそうですが
    スーパーに行けばこんにゃく麺であったり
    全粒粉や食物繊維倍なんてやつもありますよ

    なるべく毎日きのこ類か海藻を食べた方がいいですよ

    こんにゃくなどの芋類
    麦などはおすすめですが
    芋類は糖質もあるので注意

    高いけど
    チアシードをヨーグルトにいれて
    お腹の空いた時に軽食にするといいですよ


    あと、3回食でなく5-6回食にして食べてください

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    そうなんですね!
    炒め物とかする時にオリーブオイル使ってますが、それ以外のドレッシングとかでも油摂ってもオーバーにならないでしょうか?^^;

    こんにゃく麺も食べてみたのですが物足りなかったので全粒粉麺に野菜混ぜて食べてみます(*^^*)
    おすすめの味付けとかはありますか??

    きのこ類か海藻ですね!気をつけます!

    この前坊っちゃんかぼちゃですが丸々1個食べちゃちったときは自分でゾッとしました😂

    チアシード家にあるのでやってみます(^^)

    • 9月2日
ちゃんまや

食事の前に水多めに飲んだりしてました!

  • chiii

    chiii

    やってみます!
    でも過食症かってくらい吐きそうになるまで食べちゃうんです(TT)
    あたしの満腹中枢どこいったって感じです('・ω・')

    • 9月2日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや


    三食きっちり食べてるなら、五食とかに分けてみるのはどうでしょうか?👀

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    今のあたしだと5食に分けても1回1回がっつり食べちゃいそうで怖いです😂
    むしろ1食か2食に減らそうかなって思ってますが良くないですかね??

    • 9月2日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや

    なるほど!それはまずいですね!(笑)
    減らせるなら夜抜いた方が良いかもですね!間食しないでいられるなら効果あると思います❣️

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    そうですね!
    ちょっと前までは夜抜いてたのに食欲が爆破してしまって食べちゃってました(笑)
    ここに相談したらこのままじゃだめだって思えたので気力で空腹とニセ空腹に勝ちたいと思います!!笑

    • 9月2日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや

    いきなり抜くと爆発するので、徐々に夜ご飯だけ減らせたら良いかもですね!
    あと妊娠中はスルメ食べて空腹を誤魔化してました!(笑)

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    そうですね😊
    とりあえず炭酸水とかで紛らわしてみます(^^)

    にぼしとか高カカオのチョコレートとか買ってみたものの手が伸びません(笑)
    クッキーとかがあるとついそっちを食べてしまうのでとりあえずおやつは買わないようにします😂

    • 9月2日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや


    ストレスにならない程度に頑張って下さい😍
    安産お祈りしております🙏💓

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    ありがとうございます(*^^*)
    体重増加のほうがストレスなので頑張ります!!笑

    安産だといいなあ😍

    • 9月2日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや


    私も10㎏以上増えましたが安産だったので大丈夫だと思いますよ💓(笑)

    • 9月2日
  • chiii

    chiii

    そうなんですか!!
    羨ましいです(^^)
    1人目10キロ増で超難産でした😂
    今はなんとか2〜3キロで抑えてますがこのペースだとやばいので気をつけます!😱

    • 9月2日
riko

白米だとカロリーが高いので、白滝を細かく刻んでかさ増ししてました。
あとは食べる前に野菜スープを飲んでお腹をふくらませたり。

  • chiii

    chiii

    雑穀は混ぜて炊いてるんですが、白滝にしてみます(^^)
    温かいものはお腹膨れるしいいですね。
    毎食食べれるくらい作っておこうと思います。

    • 9月2日