※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

マリメッコのリュックで抱っこ紐を使うと肩が不快?お出かけの際はリュック?トート?オススメは?

マザーズバックについてです🙏マリメッコのリュックをずっと愛用していたのですが、抱っこ紐にリュックしようとすると、肩のあたりがゴワゴワ?します💦笑 抱っこ紐でお出かけの時、リュックですか?トートバッグですか?オススメがあれば、あわせて教えてください💕

コメント

みい(20歳)

私も一時期リュックにしたのですが、荷物の出し入れが大変でした💦
前で赤ちゃんを抱っこしていると、いちいち荷物の出し入れのときにリュックを両肩からおろさないと荷物が取り出せないです(>_<)
ゴワゴワするのは種類によってかもしれないですね!

トートバッグは、ベビーカーの下に入れてても取り出しやすいように、生地が固くないものがいいと思います!

• kana

kana

私も産前から使ってるやつが使えると思ってたら、使いにくくて🙈💦抱っこ紐の間はやっぱりトートが使いやすいんですね😋🙏生地が固くなくて気に入ったもの探します💕ありがとうございました✨

• 9月2日
Minnie

抱っこ紐を使ってるとリュックだと大変なのでトートバッグ使ってます☺️
ルートートのマザーズバッグおすすめです(*^^*)

• kana

kana

抱っこ紐の間は、リュックは大変なんですね😊✨ルートート、初めて聞きました😳💕探してみます✨ありがとうございます😍🙏

• 9月2日
おはな

リュックと、ななめがけの小さなポシェット(?)とダブルでもってます!
ゴワゴワするけど両手があくのはかなり楽です!
ポシェットに財布やケータイなど入れてます✨✨
抱っこひもして、ポシェットかけて、子供抱っこして、抱っこ紐のうしろのバックルを留めます◎
リュック+お財布ポーチ?もってるママさんも見かけますよ☺️