※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルママ
妊娠・出産

妊娠中、病院で女の子と言われるが、体型から男の子と言われることが多く、性別が気になる。名前やグッズを用意したいが、出産時に驚くことがあるか心配。

24歳、36週の初マタです。赤ちゃんの性別についてですが、妊娠6カ月の頃に”おそらく女の子”と言われました!その後、現在まで5回ほど確認しましたが病院では毎回女の子と診断されます!…が、私自身の体型が全然変わらずお腹だけがポンっと前に突き出しているので周りからは「男の子〜!?」としょっちゅう言われますf^_^;)性別にこだわりはなく、どちらでも嬉しいのですが、産まれるまでに名前も決めたいし、赤ちゃんグッズも女の子ならピンクで揃えたいです…。いざ産まれたら病院から教えてもらってた性別じゃなくてビックリ!って方いますか?

コメント

M02

私ではありませんが
友人が女の子って言われてて
女の子用品揃えたのに
産まれたら男の子でした!笑

ビックリしてたけど男の子でも
喜んでました(*ฅ´ω`ฅ*)

• ミルママ

ミルママ

お返事ありがとうございます♡やっぱりどっちが産まれても嬉しいものですよね!!特に旦那は男の子を欲しがってたので…f^_^;)ベビーグッズは性別関係ないようなものから揃えていきたいと思います!

• 8月2日
にくっ

私それでした(・_・;
ずっとずっと女の子って言われて
ていざ産まれたら男の子だよ~って助産師の声が・・・!!!!

もともとあまり信用してなかったから初めはもしものことを考えて黄色とかを用意してましたが
出産間近になっても女の子って言うものだから少し女の子向けの物を用意しちゃってました(・᷄︵・᷅)

私はあまり信用しない方がいいのかなと思います。

• ミルママ

ミルママ

お返事ありがとうございます♡やっぱそういうこともあるんですねー!あまりにも女の子らしいヒラヒラやピンクのものは避けておいたほうが無難そうですねf^_^;)名前も男の子の場合も候補に考えておきます!!

• 8月2日
momota2525

出産後、向かいのベッドのママがそうでした!
お子さんどっちですかー?って聞いたらずっと女の子って言われてたけど男の子でビックリなんですよー!!って言ってました。
でも予感があったのか、全部黄色で揃えてたって言ってました꒰♡´∀`♡꒱

• ミルママ

ミルママ

なるほどー!やっぱ黄色や赤など、男女どちらでも大丈夫なもので揃えておくほうが無難そうですねf^_^;)参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月2日
つぅ✳︎

うちは、女の子と、言われ女の子が産まれました!
それはしっかり、お股が映ったからです。お股に二本線があるのは女の子の証拠だと言っていました。確実に確定ですね(笑)と言われました。
女の子かなぁ〜。とか、女の子だと思う〜。とかだとまだ、信用出来ませんよね、隠している時もあるそうなので!
参考までに写真載せておきます。
矢印まで付けられてしまいました(笑)

• ミルママ

ミルママ

貴重なお写真ありがとうございます♡私もエコーの時に女の子のお股の線を説明されました!!残念ながら分かりやすい写真はないのですが…。”確実に確定ですね”とまで言ってもらえれば自信持ってピンクのベビーグッズ準備できますよねー♡!(笑)

• 8月2日