※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

28週の検診で尿糖が高く、心配。再検査を里帰り先で受けたい。

さっき28週の検診に行ってきたのですが、尿糖が++++になっててビックリしました。採尿した時に、なんか今日おしっこ濁ってる?ってちょっと思ったんですが、まさかこんなに高い数値が出るとは思いませんでした。
以前から尿糖は+とか++とかちょこちょこ出てて、付加検査もしましたが、その時は数値は大丈夫でした。
今日の結果を見て、先生はまぁ前に検査して異常なかったから大丈夫っていってましたが、確か23週頃にやった検査なので、そこから少し間があいてるので異常になったりしないか心配です…。
ちなみに、大体いつもご飯食べて2,3時間後に診察なので、多少尿糖出てもおかしくない感じですが、今日は病院が混んでて3時間以上たってました…

赤ちゃんの大きさとかは特に何も言われませんでした。

検診の際に他にもっと色々聞きたい事があったのに、動揺してすっかり聞くのも忘れてしまいました…(;_;)

もうすぐ里帰りする予定なので、そちらの病院は大きいところなので、再度検査をお願いしてみても大丈夫でしょうか…?

コメント

saku

私も尿糖5プラスって出たことあります💦食事内容がもろに出るらしく、私はドーナツ食べた後でした(笑)三時間も経ってるので微妙ですが、いつもより甘いものたくさん食べたりしなかったですか?

直前の食事が原因でたまたまなら追加検査は必要ないって言われましたよ~⤴

• みくろ

みくろ

5プラスって焦りますね…
    大体いつも同じような朝ごはんなのに今日は飛び抜けて高くてビックリしました。

• 9月2日
コッシー

昨日あたり、甘いものとか、ジュース(果汁100%含む)飲んだりしましたか?
尿等は、そういうのですぐ出るらしく、私も何度かありましたが、お医者さんはそんなに気にしてませんでしたよ。
最後まで特に問題なかったです。

• みくろ

みくろ

最近、ダンナの実家から梨を送って来たので消費するために毎日食べてたのと、昨日夜の10時位にハーゲンダッツのアイス食べちゃってました。
    それも影響あるんですかね…それだったらいいんですけど…

• 9月2日