※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。病院受診時期や報告タイミングについて相談。守口市の産婦人科情報も求めています。

2人目を妊娠したようです。
生理予定日から3週間経っても来なかったので検査薬を使用したところ陽性でした。
元々不純地味だったのでアプリ上での予想でしかなく今が何週目なのかもあまり把握出来ていません。
2人目、仕事復帰ということもあり病院には行きたいけどあまり頻繁には行けないです。
皆様はいつを目安に受診し、職場へ報告しましたか?

また、当方大阪の守口市内在住ですが引っ越したばかりで産婦人科の評判が分からないのでこの辺りに詳しい方居たら教えて頂きたいです……。

コメント

みっちー

2人目以降はだいたい7wくらいかな?心拍確認できるかな?という時に受診し、母子手帳をもらってから職場へは報告しました。

そして以前守口市に住んでおり、門真の神谷産婦人科で出産しました。

19時まで受付していたので、仕事帰りに行けてよかったです。

病室は全室個室です。

• たた

たた

コメントありがとうございます。

やっぱり神谷産婦人科は人気なのですね。
    よく名前を見かけるものの、予約待ちがすごいと聞き躊躇ってました。
    つわりのようなものが始まったと同時に子供から風邪をもらったようなので今週中にでも行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月4日
  • みっちー

みっちー

確かに予約待ちは長かったです😵💦

ネットでも出来たはずですが、2時間待ちだったのが一気に15分待ちになっていることも😖

当日の予約しかできないので
    それは不便かもしれないですね😓

ただ産後は毎月子どもの身体測定をしてくれます。

うちの子は2ヶ月の時の身体測定で
    かすかな心雑音があったようで、専門の病院を紹介して頂き、本当に軽い心疾患がみつかりました。

うちの子は手術する程でも何か制限する事もなく本当に軽いものだったので、普段風邪で小児科に行っても『心雑音があります。』と伝えない限り問題ない!と言われるくらいのかすかな雑音みたいで、心臓専門の先生にも『神谷先生よく聞こえたね。』と言われるくらいだったので、腕は確かだと思います。

• 9月4日