※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドまたはシーに行きたいなと、計画中です😊時期は11月で妊…

ディズニーランドまたはシーに行きたいなと、計画中です😊
時期は11月で妊娠29週か31週に行くことになりそうです🤔
初めての妊娠なので、その頃お腹がどのぐらい大きくなっているのか、どのぐらい疲れやすいのか予想できません💦
妊娠8ヶ月頃に行かれた方のアドバイスが聞きたいです🤗

もちろん医師からNGが出れば中止しますし、相談はするつもりなのですが、コレがあると便利だった、コレがしんどかったなどコメントお願いします!

乗り物も乗れるものは乗りたいですが、並ぶ事が不安なので、ショーやパレード、キャラグリメインのお散歩ディズニーをする予定です🤔

コメント

いのりん@義父母と同居

妊娠8ヵ月頃から私は息苦しくなり、15分動けないことがよくありました。

私自身、旦那とのお出かけ大好きだったのですが、正直しんどかったです。

ご飯を少量にする等で、息苦しさましになってたと思います。
お散歩ディスニーなら大丈夫かと思いますが、無理せず安みながら満喫してくださいね♥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね😵息苦しくなるのか、、
    もう少し検討してみます!!
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 9月2日
はる

8ヶ月頃にディズニーではないですが、国内旅行に行きました。
車移動で目的地では歩きましたが、おじいちゃんおばあちゃんのツアーの団体にも追い越されるくらい、ゆーっくり歩いていっぱい休憩してました。
私がもともと張りやすかったからですが、8ヶ月の頃にお散歩ディズニーは行きたくないなぁと思います💦
人が多くてそれだけでも疲れそうです(>_<)
アドバイスになってなくてすみません、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歩くだけでもしんどい感じなんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます❤️

• 9月2日
まめまま

妊娠7ヶ月で旦那とディズニーランド行きました!☺︎暑かったからか休みながら回っても正直疲れてしまいました(´゚ω゚`)ただ、ミッキーにお腹触ってもらったりしていい思い出になりましたよ♡

8ヵ月に入って、さらに疲れやすくなって、ショッピングモールも相当休みながら回ってる感じです。笑

もう少し早い時期に行けるなら、なるべく後期に入る前の方がいいと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんです!!マタニティフォトを撮る予定が無いのでミッキーと代わりに、と思っているんですが、8ヶ月って皆さん結構しんどいとおっしゃってて、前倒ししようかと思いました🤔

• 9月2日
Lieb

今ちょうど8ヶ月です!
来週車で30分の距離で行きます(^^)
私は妊娠中何度もすでに行っていて普段もよく行く方です。
30wに入ってすでに恥骨痛や膝が痛かったりしていて出産前最後のディズニーをゆっくり回るつもりです。
私はキャラクターとの写真やショーをメインで行く感じです!
お腹はすでに腹囲85センチとかで靴下を履いたりかがんだりがキツイ感じです^^;
乗り物は安全バーのあるものはキツくなり始める頃だとは思います(>_<)

ちなみに並ぶのが辛い妊婦さんはゲストアシスタンスカードというのが使えます!アトラクションのところでキャストに伝えると発行してもらえて一枚で確か4人まで使えます。
乗りたいアトラクションに行った時のスタンバイ時間を行った時間に加算して計算してくれてこの時間に来てくださいと指定されます。それまでは並ばなくても近くのお店に座って待っていたりできるので私はいつも利用させて貰っています(^^)

• Lieb

Lieb

途中でした💦

もし可能であればやはり安定期の間に行かれることをお勧めします(>_<)
    後期に入るとやはり疲れやすくはなりますし、特にシーは回るのがキツイかなぁと思います💦

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね!ベテランさんですね!!
    ゲストアシスタンスカード利用させてもらうつもりです😊
    パレード待ちもしんどいのでバケパとか利用して見ようかと考えてます🤔
    シーは結構歩きますよね、、電車とか船とか駆使して余り歩かない様にしようかと思ってましたが、ランドってパーク内の移動どうされてますか?

• 9月2日
  • Lieb

Lieb

遠方から来られて宿泊されるならバケパも良いかなとは思います(^^)
    私は宿泊なしなのでバケパは高くて利用なしです^^;

シーはいくならそれが良いです!
    モノレール的なやつと船使うと確かに少し楽になります(^^)
    ランドは歩いて移動しかないと思いますが、端から端の距離もさほどではない気がするのでランドの方が楽かなぁとは思います!
    ただご夫婦ですと、2人だけの最後のディズニー、しかも11月だとクリスマスになると思うのでシーをお勧めはしたいですが(>_<)
    私も1人目のときは11月末に8ヶ月くらいの時最後のディズニーシーへ行きました!夫婦2人では子供が手から離れるまではないので最後の思い出にといろんなところで写真を撮って良い記念になりましたよ(^^)

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、遠方からなのでどうしても宿泊になるので、バケパもありかなと🤔
    私も利用した事はないんですが、、楽になるならありかなと検討中です!
    アドバイスありがとうございました❤️

• 9月3日
リリコ

私も真夏の暑い時(しかも夏休み真っ只中で人が多いとき)、8ヶ月に入るちょっと前とのきにディズニーシー行きました!
遠いので2泊しましたよ〜♪
私よりもお腹大きな妊婦さんは沢山いたので、8ヶ月でも体調が良いなら行けると思いますよ^^
私もお散歩ディズニーで、ショーとキャラグリメインで回りましたが、写真沢山撮れて、マタニティの良い思い出です♡
妊婦さんはマタニティチケットもらえるので、アトラクションの予約すれば並ばずに入れるのでラッキーでした!
休みながら回れば、夜のショーまでずっといましたが、全然平気でした♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暑い時に行かれたんですね!!
    やはり体調次第って事ですかね🤔
    でも2泊されて夜のショーも楽しめたとの事なので、希望が持てました🤗
    夫婦最後の旅行になると思うのでワクワクしてきました!

• 9月4日
white-lilac

6ヶ月の時に友達とランドに一泊で行きました!
上の子を連れてだったのでなおさら体力に不安があったのですが、ゲストアシスタントカードのおかげで座って待ってることもできたので、全体的にのんびり過ごせました。
今は33週ですが、私は後期入ってから結構体力がしんどくなって家でゴロゴロしている日々です😅前倒しを検討されているとのことですので、それをおすすめします!

• white-lilac

white-lilac

ちなみに、ゲストアシスタントカードをもらう時に「妊婦なので」と言って申請したら、「妊娠されている方に配っているものではありません。体調に不安のある方のためのものですが、それでも必要ですか?」と、夢の国にしては厳しい口調で言われてびっくりしました(>_<)

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子連れ妊婦ディズニーはなかなかしんどそうですね💦
    アシスタントカードは少しでも不安があるなら、お守り?として持ってて損はないですよね〜🤔
    無理せずのんびり過ごす事が大事そうですね!!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 9月4日
はんこ

はじめまして
只今、妊婦8ヶ月です。
ちょうど、昨日ディズニーランドに行って来ました。
年パスを購入して3ヶ月程で妊娠が分かりましたが、もったいなく3歳の娘を連れて二人でよく行きます。
なので、ゲストアシスタントカードを利用してプーさんのハニーハントや空飛ぶダンボ、カリブの海賊、バズライトイヤー、モンスターズインク、メリーゴーランドなどは毎度のように乗っています。
ただ、昨日はモンスターズインクに乗ったときに娘が安全バーをお腹ギリギリまで引いてしまったこと、加えてアトラクションの乗り物が強く振られるような動きをすることから、少しキツかったです。

昨日はお昼から天候も丁度よく、昼からラストまで遊んでいましたが、私の場合ベビーカーを押して移動しているので、関節にかかる体重は軽減されふくらはぎが少し疲れた程度です。
関節を守るため日頃から愛用しているトコちゃんベルトもしっかり着けて行きましたよ。

パレードは椅子で観賞できるのが一番楽ですが、そうなると1時間以上前から座っていなければなりません。
地面に座る場合は、お腹が重いのでお尻が痛くなります。クッション性があるレジャーシート+折り畳みのクッション(どちらも100均)で毎回対応しています。
また海が近いので、風があり夕方から急に寒くなるため膝掛けや羽織るものがあると良いと思います。

毎回、沢山歩いて体重コントロールしようと思って動いていますが、パークの食べ物は高カロリーなものや炭水化物系が多いので困ります(笑)
甘いものが食べたくなったら、アドベンチャーワールドの近くにフルーツを売っているワゴンがあります。オス
スメです。
また、万が一のことも考え救護室の場所は把握しててくださいね!

楽しい思い出ができることを祈っています(о´∀`о)
長々と失礼しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊
    今はまだ関節や腰などに影響が無いのですがベルトも持っていこうと思いました!
    普段パレードもサラッと見るぐらいなので長時間座る事も考えてなかったです😨
    フルーツ食べた事無いので食べてみます🤗

• 9月4日
ファルコン

31wに入った妊婦です。
明日ディズニーランドに行く予定です。

お腹も大きくなり、張りやすくもなっているので無理せず楽しみたいと思います。

ゲストアシスタンスカードは利用してもいいものか悩みますね・・
使えたらかなり楽だけど、いいのかなって少し躊躇しちゃいます(^^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね🤔
    ゲストアシスタンスカードをもらう際に厳しいことを言われたと言う方も上にいらっしゃったので、躊躇しますね〜
    ゆっくりのんびり楽しむなら、ガッカリしない為にも貰わないというのも手ですね🤔

• 9月4日
はな

妊娠8ヶ月になった途端に身体が重く感じ、めちゃくちゃ疲れやすくなりました。体重は妊娠前+三キロなので、急激に増えたりしてる訳ではないのですが…駅までの10分が今までと違い辛いです。
ディズニーは妊婦さんが運ばれる率が高いのと周りの病院も遊びに来ていた妊婦さんの緊急入院が多いと聞くので、自分の体調と先生の意見を参考に無理なさらないでくださいね(*^_^*)