※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

妊娠34週4日の初マタが、里帰り中にイライラしています。体調不良や家族関係でストレスを感じ、解消法が見つからず困っています。切迫のため安静中なのに家事を任されたり、家族からの愚痴にイライラしています。旦那との関係も悪化し、友人との交流も制限されています。自分だけがうまくいかないと感じ、早く安産を迎えたいと思っています。


34w4dの初マタです。愚痴です。すみません


最近どうしても表に出してしまうほど
イライラしてしまいます。
本当に解消法がなく困ってしまいました。

里帰り出産の為帰省中ですが
祖父母宅へお世話になってます。

お世話になってる身ですがとてもイライラしてしまいます

切迫の為安静中なのに食材の買い物に付き合わされる時があり
私がいるから(荷物持ち)なのかその日だけ
めちゃくちゃに大量買いしたり..

息子4人産んでますが、何もトラブルなく
切迫にもなった事も無いとの事で
軽視されてるんだと思います。
心配はしてくれてますが。。

お腹が張ってて苦しくても
お皿洗いや
洗濯干したりをせざるおえなくて。

なんだかもう
大好きだった祖父母にも申し訳ないですが
妊娠中結局義実家にいても自分の身内の家にいても
どこに居てもしんどいと思っちゃいました。

諸事情で里帰りをに妊娠6ヶ月頃にしました。
旦那とは3ヶ月ほど会ってないので
喧嘩ばかりで、それでも余計苛立つのに

そして今日は実母から仕事の愚痴。

毎日毎日LINEが来ますが、イライラしてしまいます。
体調の心配をしてくれてるのに。

申し訳ないのにどうしても何故かイライラして
もうずっとここ何日か気も重たくなってきました、
切迫で思うように動けず
お散歩したり、ストレッチしたり
友人とランチしたりも会ったりもできない

生産期に早く入ってお産を待ちたいです
なにも疎ましい事考えたくないのに
イライラばかりしてお腹の子にも申し訳ないです。
うまくいかないのは自分だけじゃないのに。


コメント

しぇり

安静中なのに荷物持ちとか家事やらされるとかありえません。
どうせ家事するなら私なら自宅に帰ります。
食事は宅配とか、洗濯は夜旦那さんに干してもらうとかすればなんとかなりそうです😣

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます(T_T)。
    以前切迫で少し入院していたのですが
    入院してた方がマシだと思いました。

    食事もなんかもう食べる気もしなくて
    私が里帰り中なので飛行機で二時間半の場所に旦那はいるため何も頼れず...

    自宅はまだ借りてなくて
    元々旦那の義実家に住んでましたが
    義実家だと結局家事させられるので..

    • 9月2日