※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

臨月に入ってから胎動が弱く感じることがあり、心配です。皆さんはどのような経験でしょうか?

36w1dの初マタです!
臨月に入ってから昨日、今日と胎動が弱く感じる頻度も少ないように思います。
調べてみると臨月に入ると赤ちゃんが骨盤にはまるから胎動も減るとあったのですが、みなさんどんな感じでしたか(>_<)?
つい先週くらいまでは痛いくらいに動いていたので、心配で…

コメント

こもも

36週頃から、胎動が減ってきました。

前はボコボコと、殴られたり蹴られたりしていたけど、最近は、たまーにローリングする程度。
痛みも減りました。

でも、病院から、胎動なくて変だと思ったら連絡するようにって言われたので、心配なら病院に電話してもいいかなと思います( ´∀` )b

• いろは

いろは

やはり大きくなるにつれて胎動も減るんですね…(>_<)
    少ないながらも1時間に1回はあるのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月2日
ラビ

同じ週数です‼︎臨月以前は痛い程だった胎動が私も少し落ち着いた様に感じてますよー( • ω • )
でも昨日の検診でもしっかり心拍あったし何も下がってる事以外何も言われなかったので心配無いかなと勝手に思ってます(*´꒳`*)

• いろは

いろは

同じ週数なんですね!!
    やはり徐々に大人しくなってくるんですね(>_<)なんだか寂しいですが…
    わたしも週明け検診なのでそこでしっかりみてもらいます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月2日