※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お金・保険

主婦の方が旦那の収入で生活しているが、貯金が難しい状況。生活費を節約し、貯金を増やしたい。同じ状況の方の給料や節約方法を知りたい。

結婚してから私は主婦になった為収入なし。
旦那は月により変動しますが平均22万位の給料です。
家賃は社宅の為給料から前もって天引きしてます。

月の生活費が
食費 25000円 (外食などもすべて込み)
日用品15000円
その他20000円
で設定してます。
その他に電気代や水道代などの光熱費・携帯代・クレカ支払い・保険などは別で引き落としで支払ってます。
またチビちゃんのミルク代やオムツ代もかかるためできるだけ生活費の余りなどで補っています!

2人目が産まれてくると学資入れたりオムツ代が倍かかってしまったりするため少しでも貯金を今のうちに作っておきたいのですがどうしても月により貯金たくさん出来ても3~5万とかです。

携帯などは格安SIMに変えたり保険は見直ししました。
電気代などは社宅がオール電化の為時期などによっては高くついてしまうこともあります!!

どうしても旦那だけの収入だと
生活に困ってはいないんですが貯金の面で今後を考えるともう少し頑張ってできないのかな?と通帳といつもにらめっこです!!

旦那さんの収入のみの方などは
月どのくらいの給料でどのくらい貯金できてますか?
また生活していく中で工夫してることや節約法
など参考にさせて頂きたいので教えて頂きたいです!!

コメント

あこ

手取り25万円、家賃65000円です。
同じく3万円~5万円しか貯金出来ないです(;_;)
ボーナスがあるのでなんとか年間100万円は貯金出来てますが、来年からは私も働きます。

• ゆあん

ゆあん

コメントありがとうございます!!

ボーナスが唯一の助けには私もなっているんですがボーナス年2回1.5ヶ月分貰えたらいい方です、、😰ボーナス払いで車の支払いなどもあるためボーナス月に貯金できても10~15万できるかな?くらいです!!

あこさんはボーナスどのくらい貯金できてますか?大丈夫であれば教えて頂きたいです。

• 9月2日
  • あこ

あこ

夏は40万円程で、冬は車検があるので30万円くらいしか出来てないです(^^;
    ただそこから義実家に仕送りしたりするので、20万円は減ります(;_;)

• 9月2日
  • ゆあん

ゆあん

仕送りしているなんて凄いですね!!
    車検などは出費してしまうので思ってるよりボーナスって貯金に回せないことがありますよね😰

• 9月4日