※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

ご兄弟に借金があって、親には内緒にしているという方に質問です。何らかの形で助けてあげましたか?

ご兄弟に借金があって、親には内緒にしているという方に質問です。何らかの形で助けてあげましたか?

コメント

まみ

借金ではないですが、妹の旦那が交通事故で働けずお金がきつくなったとき10万ですが、助けました。

• ウエット

ウエット

それは大変でしたね💦
    親切にご回答ありがとうございました(^人^)

• 9月2日
仔豚の親子

数万円を何回か貸しました。でもギャンブル依存症なので、本人の為にもう絶対に貸しません。他の兄弟は多額を貸してしまって困り果ててます。他の兄弟がギャンブル以外の理由で助けを求めてきたら、助けると思います。理由によりますね☆

• ウエット

ウエット

そうなんですね💦
    貸さなくなってから、ギャンブル依存性は治りましたか?

• 9月2日
  • 仔豚の親子

仔豚の親子

そう簡単には治らないです。うちの場合は、絶対って言い切れます❗️もう10年以上、色んなところから、あの手この手で借りてますから。助けてきた親や、私も悪いですけどね😓

• 9月2日
にこ

助けません🙌お金にルーズなので絶対にあげません。出産祝いなども物であげました!

• ウエット

ウエット

それが正しいですよね💦
    ご回答ありがとうございました(^_^)

• 9月2日
華💐

旦那が私と付き合う前(2年前くらい)に旦那の兄弟に貸していたお金数万円が最近返ってきたみたいですw

結婚した後の貸し借りはないようですが、勝手に貸さないように言いました!

でも、次何か言ってきても貸さないつもりです!

• ウエット

ウエット

確かに、結婚後は勝手に貸すのはNGですよね!
    ご回答ありがとうございました♪

• 9月2日

親に内緒ではないですが(親も知ってます)結婚前から弟の借金を肩代わりして払ったり、今でも時々数千円〜数万貸すことがあります
(子供が産まれてからはないですが)

借りに来るのは弟の嫁ですが💧
(返しに来るのは弟)

• ウエット

ウエット

借金は3桁越えてましたか?💦
    借りに来るのが奥さんだなんてビックリですね😅

• 9月2日

退会ユーザー

金額まではわかりませんが、ヤミ金にまで手を出してたみたいで(独身時)うち(実家)にまで取り立てが来たことがありました

この件については最終的には警察に相談しましたが

嫁も借金があるようで(多分生活費)実家で同居してた時はしょっちゅう家に電話がかかってきてました
    (携帯にかけても繋がらないと)

今は引っ越して私の自宅近くに住んでますが、生活費が足りなくなると借りに来てました
    (嫁が連絡してきてお金を取りに来て、数日後(給料日)に弟が仕事帰りに返しに来る)

弟達だけなら放っておくんですが、甥姪がまだ小さいので不憫で😖
    結婚するまでは実家で一緒に住んでて、特に甥は私に一番懐いてたので

• 9月2日

退会ユーザー

電話は取り立ての電話です💦

• 9月2日
  • ウエット

ウエット

なるほど💦
    ヤミ金とか怖いですね💦
    甥っ子くんには何の罪もないですから、助けたくなりますよね!

• 9月2日
sakura☆mama

姉に40万貸しています…
姉には3人息子がいて
末っ子の切迫の時の入院費の援助や
上2人の幼稚園費用の援助をしました!
実際何に使っているかは分かりませんが
親に頼れないので
甥っ子たちが幼稚園に通えなくなったり生活に困るのはかわいそうなので
甥っ子たちの為に貸してあげています…!
貸す度に姉には説教しています(笑)

• ウエット

ウエット

妹さんの方がしっかりしてますね♥

• 9月2日