※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
ココロ・悩み

女友達がめんどくさいと感じている状況について相談しています。

女友達なのですが、どう思いますか?

お盆に実家に帰った際、仲の良い女友達6人で飲み会を開きました。
◎その際、私の夫の借金を他の友達に暴露する※言って欲しくなかったし、言う子なんて思ってもなかったです
◎普段3日に1度(1日5度ほど)電話をかけてくる(異常です(笑))※ほぼでません、私のことはほぼ聞かず男の話ばかりなのと、私自身育児で忙しいので
◎LINEはしてこない※きっと話が長いから?私としてはLINEならってところはあるのですが…
◎それでもたまに電話に出た際、案の定、男の話で彼女の話ばかりを2時間です(なんで彼氏できない?この男はどう?ひと夜限りの話、現状報告をいちいち、などなど…)
◎そんな感じなので、私自身めんどくさいなと思ってきちゃいました(^_^;

もう10年来の女友達なのですが、私より年上の彼女は33歳独身。
電話かけられまくりの件は、他の友達もだそうで、その飲み会で注意をしましたが、かわりません(ヽ´ω`)
お酒の席とはいえ、私の夫の借金を暴露されたのは、帰った後にとても悲しくなりました。普通言うか?この野郎って(^_^;(笑)
それからはほぼ電話にでておらず、ゆっくりフェードアウトしております。
その6人の中で私が一番仲がいいと周りからも言われてますが、もうガツンと言うのも彼女自身変わらないので意味が無いと思い、話す気力なし&めんどくさいモード突入です…。
少々のことは気にせず付き合ってきましたが、モヤモヤが消えず。
きっと彼女はずっと独身な気がします…美人なのにもったいない…(;-ω-)ウーン

傍から聞いても、めんどくさい人ですか?
こんな女友達どうですか?
結構いるものですか?

コメント

余裕でめんどくさいです😂
まず、子育てしている人に2時間の電話をするところが…いくら自分が子供がいないからって、2時間、それも自分の話を永遠に話すなんて非常識すぎます😭(すいまけん、お友達なのに(笑))
私の友達にはいないタイプです😱

• みにょま

みにょま

お返事有難うございます😊
    いえ、いいんです😂
    友達ですが…もはや心の中でディスってるので😅
    やはり非常識&めんどくさいですよね~🤣独身だから2時間は彼女にとって普通なんでしょうね⤵︎ナンパされるくらいとても美人なのに、もったいない人です(´・_・`)
    結構こういう女性(友達)って、周りに1人や2人いるのかなとふと思いまして(^_^;※2人もいたら反吐が出そうですが(笑)
    10年来の友達ですが、彼女の一番の友達ではいたくないので、すこしず~つ距離を開けていこうかなと思います( ˊᵕˋ ;)

• 9月2日
ゆうゆ

借金暴露はひどいですね!!そんな話誰にでもする話じゃないからこそ信頼して話したのに!
私の友達ですが、似たような人がいますよ!
ずーーーっと自分の話の人!私が相談やら持ちかけても、結局自分の話!
友達は若い頃に子供を産んだので、小学生になる子供がいるのですが、育児で辛い時話したら、うちはそんなことなかった~から始まり、よく寝るし手がかからなかった、おばあちゃんが見てたからなど。。辛いのに、そんな話が聞きたくて話した訳では無いんだけど…って感じでした💨

• みにょま

みにょま

そうなんですよ、たまたまその件後に電話に出たので、少し聞いてくれる?っと話をした私がお馬鹿でした(;-ω-)ウーンまさかそこでネタにして話されるとも思っていなかったので😥
    聞いてほしいことを本心から聞かず、ましてや助言(私の場合は~)とか話されると、うんざりですよね😞
    やはりそういう友達って、多少なりいますよね😂
    彼女とは徐々に距離あけていきます🤣

• 9月2日
お花さん

秘密を暴露されたのは私ならなんで言ったの?と問い詰めます。それでその子の対応次第で決めてもいいかな?って思います。
10年って長いです。縁がなかったらきっと10年って付き合いってない気がします。
電話好きは性格な気もします。忙しいから電話できないから本当大変な時とかラインしてねーって私なら言います。
みにょまさんが優しい気遣いが面倒になってるのかな?って感じました。ハッキリ言いたい事言えない友達は面倒ですよねー(/_;)

• みにょま

みにょま

問い詰めた方がよかったですよね😅その場ではネタ的に言われたので、私も笑い話風にそうそうって言っちゃって、帰ったあとに「ん?なんで言われないけんのさ」ってなりまして…私もハッキリ言わないのが悪いでしょうね😭
    普段も嫌なことは嫌と言えない人間なので、私も悪いですね…😔そんな友達でも、傷つけたくないって気持ちが若干あるからなんですよね(^_^;
    本人には「学生の頃にもし知り合ってたら、友達にはなりたくないタイプだわ~」っと言ったことあります(笑)本当10年…不思議です。

暴露されたのは悲しかったですが、私からその話を持ち出す根性ないので、様子を伺いながらフェードアウトしようと思います🤣※逃げですよね、ハッキリ言えないなんて😥穏便にしておきたいのもあるので( ̄▽ ̄;)

• 9月2日
眠れる森の美女←羨ましい

二時間電話(ーー;)しかも男の話しばかり。
迷惑ですね💦
主婦は暇じゃないんですけどー💫
って、独身の人にはわからないか😖
周りの独身の子でも、そんな人居ません。
何より借金をバラすなんて嫌ですよね😥
自慢出来る事ならまだしも
借金は人に知られたくない事ですよ。
しかも自分の事では無いのに、許可なくペラペラと。
電話二時間の時点でめんどくさい人ですね😂
私もこの様な方はフェードアウトします!

• みにょま

みにょま

そうなんですよ、男の話ばかりで…たまにでると「こないだの男とはこうだったよ!」と現状報告…私は興味ないし、いちいち報告で電話すなって😅(笑)
    そうなんですよ、ペラペラと…私も怒ったりすればよかったのですが、言えない性格なもので…😔私も悪いですね😢
    やはりめんどくさいですよね😥もう1人はしょっちゅうその電話に付き合うそうですが、私はちょっと無理です😅
    独身じゃないので、その時間、子供と向き合わねばです😤(笑)
    ハッキリ言えないのでゆっくりフェードアウトしようと思ってます( ˊᵕˋ ;)

• 9月2日
のこのこ

完全に面倒くさい人です。
いくら独身で子どもがいないとは言え33歳なら、みにょまさんが結婚されて子どももいて大変だと察しがつくのが普通かなと(^^;

• みにょま

みにょま

普通そうですよね~🤣察するというか…
    他の友達(子持ち)にも長電話しょっちゅうかけている様なので、きっと彼女は世界の中心だと思っているんでしょうね😂

ここの所、嫌な部分が見えてきすぎて…こっそりフェードアウトしようと思ってます😅

• 9月2日
Halu

めーんどーくさーい!
そんなともだちいらないです、っていうか友達じゃないです!うっとおしいし、そっちより子供の相手したいです!

• みにょま

みにょま

やはりめんどくさいですよね( ̄▽ ̄;)
    私自身も「なんなの、本当に」と思っているので、私の中ではもう友達ではないかもしれないです…🤣
    私も子供の微々たる成長でもみていきたいので、そんな貴重な時間は子供に費やしたり、普通の友達になら費やしたいと思います*ˊᵕˋ*
    そろーりとフェードアウトしていきます🤗

• 9月2日

今までの楽しかった事など思い出すと勇気いりますよね。グループで付き合っていると尚更。
人も自分も変わりますよね。
無理する人とは距離おきましょう😭

• みにょま

みにょま

そうなんですよ、グループだと尚更です( ˊᵕˋ ;)でも、逆にそのグループで会う時ぐらいしか今は会う距離でないので(私が他県にいるので)、2人で会うもなさそうですし、飲み会も年1度するかぐらいなので、心の距離もあけれそうだなと(•'-'•)
    やはり少々難ありですよね🤣徐々に距離あけていきます*ˊᵕˋ*

• 9月2日
○pangram○

めんどくさいです…
関わりたくないです😳

• みにょま

みにょま

やはりめんどくさいですよね(^_^;今断トツ一番に、めんどくさい女友達化しちゃってます( ̄▽ ̄;)
    昔、私は関わりたくないのに、興味を持たれて仲良くしてこようとしてきた子もいましたが、その子よりタチが悪いなぁと( ˊᵕˋ ;)
    自身も関わりたくなくなってきているので、徐々に徐々に距離おいていこうとおもいます(;-ω-)ウーン

• 9月2日
あっち.UT

私の友達にもいます😭
夜中だろうが気にせず連続のLINE、少し返事すると「電話できる?」って。
ただでさえ睡眠不足でふらふらなのに、男関係の話を聞くために貴重な睡眠時間を削らないで…ってなり、今は距離をおいています。
「夜泣きとかで寝不足でつらいんだよね〜」ってやんわり言っても、その子はこれっぽっちも察してくれなかったです🤣

• みにょま

みにょま

うわー、やはりそういう友達いますか!私も「しょっちゅう電話されても子供がぐずったり、家事もあるから控えてね」と伝えたのですが、彼女にとっては右から左だったみたいで、全く効果ありませんでした😭
    「そんな話で長電話?」ってありますよね( ˊᵕˋ ;)相手はこっちのことなんてこれっぽっちもなんですよね…きっと。
    私もあっちさんの様に距離おこうと思います(^_^;

• 9月2日
ぽんた

なんで彼氏できない?…って常識に欠けてる所が問題かと…😄
皆が独身だった頃とは状況とか色々変わってるんだから、昔のノリではちょっと疲れますね💦
借金暴露の件もありますし、そのままフェードアウトで良いと思います!

• みにょま

みにょま

そうですよね、常識に掛けてる(性格)&男男!って感が実際でまくってるんだろうなと思います( ˊᵕˋ ;)あとは、人の気持ちを汲み取らないとか…黙ってたら、彼氏なんてホイホイ出来ただろうにって感じです(^_^;苦笑
    その子だけ独身なのですが、子持ちの忙しさとか相手の都合も気付かず、自分のことに必死で自分が一番中心な考えなんでしょうね…(´Д`)ハァ…
    暴露の件、本当モヤモヤで、言わない自分も悪いのですが…気づいたらいない的な感じでフェードアウトしていこうと思います(●´ω`●)

• 9月2日