※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初診は4w1dです。風邪で早めに行きます。同じ時期に胎嚢確認できた方いますか?

4w1dで初受診します!
同じくらいで胎嚢見えた方いますか?


本当は5w半ばで行こうと思っていたのですが
風邪をひいてしまい
鼻は完全封鎖。
喉が痛くて咳が出て夜寝れないので
薬をもらいに前倒しで行きます!


運が良ければちーっちゃい胎嚢が見えるかなあと
思っているのですが
同じくらいの時期に胎嚢確認できた人いますか?

(まず、風邪ひいていくのでエコーがあるかどうかも謎ですし 胎嚢は見えない覚悟で行きます。)

コメント

みかん

私は4w1dで市販の検査薬が薄っすら陽性だったので嬉しくなって4w2dで産婦人科に行きましたが早すぎたようで見れませんでした💦
エコーをして子宮が大きくなってきてるから妊娠の可能性はあるね〜と言われまた1週間後に来てねって言われたのでもっと待ってから行けばよかったなと思いました😅

胎嚢確認できるといいですね😆

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    嬉しくなって早く病院いきたくなりますよね❤︎

    • 9月2日
きっちん

4w4dで見えず、5w0dで見えました(^^)
「妊娠してるのは間違いないけどまだ見えないですねー」とのことでした(>_<)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    まだ早そうですね😂

    • 9月2日
なっち♡⃜

風邪ひいた状態で産婦人科に行かれるんですか??😳
質問の答えになってませんが、もしそうならほかの妊婦さんにうつりでもしたら大変なので、一旦内科に行って妊娠してる事を伝えてお薬をもらったらどうでしょうか?😅

  • mama

    mama

    内科が今日閉まっていて(ㆀ˘・з・˘)
    月曜まで我慢しようかな😂

    • 9月2日
牛

産科にいると、咳をしてる人とかが気になっちゃいます。何で来てるのって思います。
みんな風邪ひきたくないです。新生児の退院1週間検診や1ヶ月検診の子も来てたりします。
妊娠してることを伝えての内科受診を勧めます。
それに、4w1dで受診しても何も見えませんよ。

  • mama

    mama

    土曜なので1週間検診と1ヶ月検診の子はいないのですが
    月曜に内科行こうかなとおもいます
    しんどいですけど(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月2日
はむたろう

風邪ひいてるのなら、産婦人科はやめたほうがいいですよ


内科で妊娠してるといってください

  • mama

    mama

    内科は今日閉まってるんです泣
    1人目妊娠中の時は産婦人科行ってって言われました笑 たらいまわしですね笑
    週末は我慢して月曜内科行こうと思います

    • 9月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

体外受精だったので、4w1dに診てもらいましたが胎嚢は見えず、4w6dには見えました。
風邪大丈夫ですか?
産婦人科に電話ででも相談されてみては…
私も風邪気味なので、悪化しないようビクビクしてます💦
お大事にされてください☺️

まり

わたしは4w3dに行って見えましたよ💓すごく小さかったですが😅
次の日から新婚旅行でグアムに行く予定だったので、大慌てで受診しました😨

無事に確認できますように🌠