※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orinapple
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのオススメや注意点を教えてください。息子に買いたいですが、どこのメーカーがいいか迷っています。

ファーストシューズについて教えてください👟👶

息子に靴を買ってあげたいなと思っています。

けれど、どこのメーカーのものにするかで迷っています。

みなさんのオススメのファーストシューズを教えてください🙇✨
買うときに気を付けることなどあれば、それも教えていただけるとありがたいです🎵

よろしくお願いします❗

コメント

AI

店員さんに聞いてみた方が足の特徴など教えてもらえますよ!
横幅が広いのも教えてもらいミキハウスのにしました(*^^*)
ガバッと開くのが履かせやすいですよ🤗

• orinapple

orinapple

ありがとうございます✨
    今日、お店で店員さんにいろいろと教えてもらいました🙆❗
    横幅のことなども聞けたので、納得して買うことができました😌✨✨
    ミキハウスのガバッと開くのにしました😆

• 9月2日
ひぃ

うちは特に店員さんに相談することなくニューバランスにしました❗
自分で定規あてて測ったら約10センチだったので、11センチを。

いろんな靴履かせて歩きやすそうで
あとデザインも気に入ったものにしました❗

あと私の買ったニューバランスはほどほど大きい作りなのか、
今定規で測って12センチある足の娘でもまだ余裕もって履けてます💦
あれ?12、3センチ買ったかなーって思うほどしっかり余裕あって😄

でもナイキは同じ11センチでもかなり大きくて😓💦
メーカーによってかなり差があります❗

• orinapple

orinapple

ありがとうございます✨
    いろいろなメーカーの物を試し履きしてみましたが、同じサイズの表記でもメーカーによって違いますね❗
    ニューバランス、かわいいデザインが多かったです❤
    サイズアウトしたら二足目の候補にします🎵

• 9月2日

練習用のシューズでしょうか?☺️
慣れてもらうようの部屋用をお考えなら、アティパスはそのまま外にも使えて便利だし、靴下のように柔らかいのでお子さんも違和感なく履いてくれる事が多いです✨
(下の子は小柄で歩き出しが早かったためベビー靴ではサイズがなく、アティパス→ベビー靴の流れでしたが嫌がる事なく靴を受け入れてくれました)

そうではなく、もう歩くようになって完全外用の靴なら我が子達はずっとイフミーにお世話になってます😄
歩き始めは、指先の動きを邪魔せず、尚且つ足首までしっかりホールドしてくれる重すぎない靴が良いらしいですよ😃
シューフィッターさんが居るお店だとお子さんの足を見て最適な靴を選んでくれます✨
私は靴の中敷きを足裏に当てて、幅がキツくないか見ています😂
あと靴下を履いた状態でサイズを選ぶのもポイントです👶💕

• orinapple

orinapple

ありがとうございます✨
    アティパス、初めて知りました❗😌
    今回は外で履くことを考えてだったので、将来二人目ができたら候補にしてみます❗
    足首支えてくれる靴で、且つ靴下をはいた状態で探すことができました😆🎵
    イフミーも色がたくさんで、お値段もお手頃でいいですね❤靴選び、毎回迷いそうです😂

• 9月2日