※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

元カノと旦那の連絡に悩んでいます。周囲に相談できず、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

今臨月の妊婦です。
旦那についてですが、元カノに連絡をまだしてるみたいです。
付き合ってた頃からずっとわたしに隠れて連絡をしてて、それを知ってあまり気分が良くないという話もしてます。
今日は飲み会って聞いてたんですが、なんかおかしいなと思って携帯を見てしまいました、、
元カノへの発信履歴が2回もあり、それを問いただすと知らない、の一点張り。
元カノにも以前一度連絡とらないでほしい、あまりいい気分にならない、と伝えたときはラインなどわたしの目の届くところではなくツイッターのメッセージで「何バレてんのw」のようなやり取りをしてました。
こんな感じが1年前から続いています。
元カノと付き合ってたのは5年ほど、わたしは授かり婚で1年ほどしか付き合っていません。
こんなことを妻になった今、悩むのもおかしい話かもしれませんがどうしても気になってしまいます。
今日も耐えきれず、泣けば気持ち悪いと言われ、病気なんじゃない?と旦那から言われました。
地元を離れて嫁いできたので近くに頼れる親も友人もいません。
自分が選んだ道ではありますが、どうしたら気がまぎれるのか、乗り越えた方などいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。

コメント

t♡

私ならその元カノに連絡します。
そして義両親にも連絡し、懲りないようであれば法的手段に出ると言います!

• ☺︎

☺︎

アドバイス、ありがとうございます。
    義両親にも話しましたが、深いところは見えていないようです。
    これから長い夫婦生活、わたしもそうだったけど色んなことがあったとか、旦那には父親になる自覚がないわけではない、とか。
    息子だからこう思うかもしれないけどって言葉は付け加えてくれますが、あまり親身にはなってくれません。
    正直、わたし自身母子家庭で育ち、シングルには抵抗がないので自分の心の為にも離れることも考えてますが、やはり弱さと不安が出てしまいます。
    赤ちゃんが産まれたら強くなれるのかもしれませんが、今何も動けない自分がどうしようもなく感じてしまいます。

• 9月2日
mi_micky

もうすぐ出産なのに
それはひどいですね(ಥ﹏ಥ)

旦那さんはどういうつもりで
元カノと連絡とってるんでしょうか。
未練があったのでしょうか?

義両親を含めて話をするか
元カノに連絡するか、、、

今後のためにもハッキリさせたいですね。

• ☺︎

☺︎

アドバイスありがとうございます。
    わたしが携帯を見てしまったのが事の発端ですが、、酔っ払ったりわたしが地元に帰り寂しくなると連絡してるように感じます。
    付き合っている時期からそういう事があり、信じようと決めたのは自分なのも理解してるつもりですが、どうしても前に進めず、、
    妊娠中だからこんなに不安定なのかなと思う反面、病気だとか頭おかしいとかなぜ言われなきゃいけないんだと思う反面です。

• 9月2日
adisophieまま

私も同じ経験があります。完全に未練があるようにしか見えません。
主さんがこれから先苦しむだけです。
私なら元カノに連絡して、彼にもはっきりさせます。お子さんの為にも、この人と一緒にいるのがベストなのかよく考えるべきだと私は思います。

• ☺︎

☺︎

元カノ自体も付き合っている頃同じような事をされたらしく、会ったこともない私に彼の愚痴をFacebookから連絡してくるような人です。
    そこで連絡先を知っているので何度も旦那に関わるのをやめてほしいと伝えてます。
    それでも懲りないみたいで、、
    元カノはレベルの低い人と思い込みたいですが、旦那の私に対する一言一言が否定的でそれを毎回のように言われている為か、やはり自信が持てません。
    妊娠前、仕事をバリバリしていた頃は自信がないなんて全くありませんでした。
    これも妊娠中のホルモンの関係なんでしょうか、、

• 9月2日
もじゃ子

やましいことがあろうかなかろうが、奥さんを不安にさせる行動そのものが問題だし、気持ち悪いとか言う旦那さんの方が人の気持ちを考えられない病気なんじゃないの?って思います(^_^;)

• ☺︎

☺︎

本当にその通りです。
    付き合いはお互いの思いやりという事や、自分の行動が相手にどういう影響を与えるのか、まだ理解が薄いんだと思います。
    23歳で若さからというところもあるかと思いますが、年が若くてもしっかりしている旦那様は沢山いるのをみると何故こんなにもうちの旦那は自分勝手にしか物事を考えられないのか、と選んだ自分の男を見る目を疑います。
    自分で選んだ道だからこそ、尚更悔しいです。

• 9月2日

似た経験しました…
隠れて連絡とり、一度取らないでと言ったが取っていて…

元カノとは、5.6年の付き合いで、私とは1年半付き合い結婚…しかも元カノは、かなりの男好きで浮気してその男とデキ婚したくらいで…なので、余計関わって欲しくなくて💦

妻なのに、自信なくて…
泣きながら嫌とまで話したのに2回目があって…しまいには円形脱毛になりました…私も地元離れたため知り合いいません…夫の地元なので、夫の家族くらいで…

私は直接元カノに連絡しましたよ。
未だにトラウマです。
でも、付き合った年数もですが、それ以上に毎日一緒に過ごしている、いつか過ごすパートナーです。元カノは、所詮いくら付き合いが長くても妻にはなれなかった女ですよ!

• ☺︎

☺︎

本当に自信がありません。
    そして付き合っている頃からそういう人だ、と気付こうと思えば気付けたのに、、信じようと決めたのは自分なのでやるせ無い気持ちです。
    元カノについて、Mさんがおっしゃる通り所詮結婚しなかった仲、とわかってはいるんですが授かり婚の為仕方なく結婚に踏み切ったのかなとマイナスに考えてしまうこともあります。
    意味があって私の元に来てくれた赤ちゃんに対して、そういう考えが出てくる自分の思考も嫌になります。
    夫婦とはなんなのか、ただ子供を育てるパートナーとして割り切れるだけ私が強ければどうにでも行動できます。
    仕事での役職も捨て、私自身地元を離れる程中身のある男だったのか
    自分が選んだ道ですが、少しわからなくなってしまいました。

• 9月2日