※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayacolorful
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントに悩んでます。今月誕生日を迎える旦那の母に…

義母への誕生日プレゼントに悩んでます。

今月誕生日を迎える旦那の母に何を渡したらいいかわからなくて困ってます。

情報としては

・還暦祝い

・義父の還暦の時は定年退職も重なったため、お出掛け用の洋服と上着(義母と一緒に買いに行った)だった

・義母は20年以上の透析患者で、食べ物系はかなり制限あり

・例年義母の誕生日祝いは家族旅行(義両親、義姉家族、私達夫婦)で行っていたが、今年うちは事情によりキャンセル

・その旅行より前に手渡し予定

いいアイディアが思い付かないので、皆さんの意見聞かせてください!

また、皆さんの予算、品物はどうだったのか、どうするのか等、参考に教えてもらいたいです。

コメント

ちぃぽん

還暦なら、やはり赤い身につけるものは良いかなって思います!

例えばお義母さんがエプロンをする方なら、赤いエプロンをプレゼントするとか、エプロンを使わない方ならショールや服なども良いかもしれません。
私は実母の還暦の誕生日の時に、赤いエプロンと赤い鍋つかみをプレゼントしました(^^)

還暦のお祝いで赤いの!ってことで、デザインが少しくらい若くても良いかなって思います(^^)私は真っ赤なエプロンが見つからず、かなり若いデザインのをあげました(笑)

赤い服を身に付けるのがあり得ない感じの方であれば、お財布とかでもいいかもしれないです。還暦は一生で一度しかないので、私は赤にこだわってプレゼント選ぶかもです(^^)

• Ayacolorful

Ayacolorful

ありがとうございます。
    母の日や誕生日にあげたものもあるのと、赤はそこまで好きではないみたいで( ̄▽ ̄;)
    たしかに一生に一度だからこだわった方がいいですよね。

• 9月5日
るう

旅行前に渡されるとのことですので、旅行にも使えそうな服や小物類はどうでしょうか。
赤でもいいし、赤いのを苦手そうなら似合いそうな色をチョイス。
もし、それが赤以外になるようなら、せっかくなので赤い花で還暦祝いの雰囲気を出します😄

Ayacolorful

回答ありがとうございました!
    旅行用ということで、3wayのバッグと赤い花束を送りました。

とても気に入ってくれたようで、旅行に持って行って義姉に自慢してくれたそうで、旦那の顔も立ちました(^^)v

• 9月19日
  • るう

るう

グッドアンサーありがとうございます😄
    お義母様に喜んでいただけて、よかったですね!
    何だか、私も嬉しくなりました(笑)
    母の日や誕生日のプレゼント選びって難しいですよね😅
    今回、お役に立ててよかったです😊

• 9月19日

FEILERの商品はどおでしょうか?(^^)

Ayacolorful

初めて知りました!
    義母の趣味では残念ながら無さそうですが、自分の母のプレゼントに良さそうなので参考にします!

• 9月5日
 ぺこ

うちの場合ですが…
還暦=赤!ってことで、赤いものばかりを集め、赤いものづくしのギフトセットを作りました。
赤は元気になるとも言いますし😄