※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

実家大好き、親、兄弟大好きの旦那、毎日家に帰ってくる前に必ず実家に…

実家大好き、親、兄弟大好きの旦那、毎日家に帰ってくる前に必ず実家に寄ってから帰ってきます。
実家の事を常に気にしています。
そんな旦那が実家よりこっちの家族を1番に考えるようにするには。
意見下さいm(__)m

コメント

あや

結婚して私と家族になったんだから1番に考えて欲しいと私は話しました!!
自分の実家が1番なら私は必要ないねとか、かなりきつく言いましたよ!!
ほんとに嫌になりますよね(;_;)

りーりり

私の旦那も同じく実家大好きです!

毎日ではありませんが、実家に寄って家に帰ってきました。
休日の予定とかも全て話してプライベートが筒抜けの状態でした。
あと、当時社宅に住んでいたのですが、実家へ行くことを『家に帰る』、私たちが住んでる家に帰ることを『社宅に行く』と表現されてて悲しい思いをしました!

最近改善してきたのですが、多分
『思いの丈をありったけ話した』
『実家から少し遠くへ引っ越した』
ことが良かったのかもしれません。

実家が近いことで、両親に頼れるので、一家の大黒柱になったってことよりも、まだ子どもの立場になれる状況が良くなかったのかも。

なんだか、同じような方がいて嬉しくなりました!お互い頑張りましょう!

りんys

毎日ですか!それはちょっとひどいですね😅うちは義実家隣だけど、毎日は会ってないです。
でも義家族から甥姪の話を聞いては自分がどうにかしなきゃと本気で悩んでる時イラッとします。私が子供のことを話してもほとんど聞いてないくせに‼
家族を大切に思う気持ちは私も一緒だから強くは言えないですが、自分の家庭があるのだから同じくらい大事にして欲しいですよね(^^;
何の答えにもなってなくてすみません😣💦私もどう伝えていいかわからなくて何かあるたびモヤモヤしてます。

ほー(断乳完了)

うちの父がいまだにご主人と同じ感じです。
結婚して家を出た私達家族も巻き込んで祖父母に何かしらしてあげようとします笑
あきれますね