※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビーベッドは使わず、エアコンを消して窓を少しだけ開けて寝かせています。汗をかいているため、毛布やバスタオルで調整しています。暑すぎると心配で、寒すぎるのも不安です。

今の時期どんな感じで寝かせてますか?

ベビーベッドの必要性を感じなく、私とセミダブルのベッドで寝てるのですが、いつも汗をかいてます

少し前まで暑かったのでエアコン27℃設定で肌着一枚で寝てましたが、バスタオルをかけてもスリーパーだけでも背中にすごい汗をかいてしまっていたので、エアコンの風が当たらないところで何もかけずに寝かせてました

昨日、今日はすごく涼しくなりエアコンを消して窓を少しだけ(5cmほど)開けて寝てます
もちろん風は当たらないところですが室内の温度は25℃くらい、朝方はもっと寒いかも
なので長袖ロンパース+大人でいう膝掛けみたいな毛布をかけてあげましたが背中の汗がすごいです
今日は厚めのバスタオル一枚ですが、寒くないか心配です
私は風が少し当たるところに寝てますが、薄めの毛布でちょうどいいくらいです

あまり暑すぎると乳幼児突然死症候群とかも怖いし、かといって寒いのも心配です

みなさんはどうされてますか??

コメント

r

まだ肌着にタオルケット1枚で寝かせてます笑

まだひざ掛けは暑いと思います😅

• みみ

みみ

窓開けると寒いかな〜と思いましたがまだ早いようですね😭
    タオルでいきます!!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
えみりmam❤︎

私もダブルベッドにベビ👶🏼と2人で寝てます。あんま汗かかないのかな?汗かいてるなーって思ったことないです。ニトリのひんやりマット敷いてます!その効果か分かりませんが(笑)

今日は窓開けず26℃なので、短肌着とコンビ着させました✨ズリバイで動くので意味無いですが一応タオルケット1枚掛けてます💕👏

• みみ

みみ

ひんやりマット気になってましたが買わずに終わってしまいそうです😭

窓開けなくても26℃なんですね!!
    閉めてみようかな、、
    ズリバイ早いですね!!

ありがとうございます😊

• 9月2日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ベッド乗った瞬間から本当冷たくて気持ちいいので、オススメです!来年は買えるといいでふね💕✨

でも汗かいてる様なら開けといてもいいような気がします👏✨

• 9月2日
ぴーちゃん

肌着1枚か半袖ロンパース1枚に薄手のバスタオルかけてます!!

暑すぎて汗かいてるなら半袖にしてみたり長袖着せるなら薄手のものをかけてみてはどうでしょう?😊

暑くて汗をかいた方が冷えてしまって
風邪ひいてしまうみたいです。

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    調整してみます☺️

ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

同じベッドで寝てます☺️
長肌着+短肌着、窓を少し開け部屋の入り口に扇風機、サマーカーディガン(うちの子のお気に入りです😅)を掛けて寝かしてます!

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    今日は窓少しでも寒い気がしねしまい、、😭
    お気に入りのカーディガンとか可愛すぎですね💕
    ありがとうございます☺️

• 9月2日