※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が再発し、吐き続けています。オレンジ色で苦い胃液が出ることがあります。体重も減り、ママになることに不安を感じています。

妊娠4週から悪阻がひどく、12週頃で
落ち着くと聞いてたのでもう少し、もう少し
という感じで頑張ってきまして、
もう13週ですが、少し落ち着いててご飯も食べれてた
時間が嘘かのように、また悪阻が始まり
なにか食べれば吐き、胃液がでるまで
吐き続け、 オレンジ色?みたいなかなり苦い
胃液がでるんですが あれってなんですか?
オレンジ色のものなど食べてなく、
味も薬が溶けたかのようなかなり不味い苦い、、、
もう先が見えなくて
毎日吐き続け体重は減るばかり
こんなんでママになれるのかと
毎日思ってしまいます。もう半分以上心折れてます

コメント

みゆ

つわりって本当に辛いですよね…私も最初はひどくて何かを食べなくてもはきにいってました、なにをしてもだめですよね、飲み物はとれてますか?

うさみー

私もそんな時ありました!
食べることが出来ずに空腹状態で吐いてしまうと胆汁というものが出るらしいです!
調べると出てきますよ!
水分がきちんと取れてればまだ大丈夫ですが飲んでもそれ以上に吐くようでしたらかかりつけの病院に相談して点滴打ってもらってくださいね…。
ブドウ糖などの点滴を打ってもらえるらしいです!

aco

私は病院で16wくらいまでには
おさまるといわれました!
しかし一人目も20w近くまで
続いたと思いますm(__)m
今15wですがまだまだつわりです😭
私は吐きすぎて青い液体吐きました笑
胆汁?だそうです🤣🤣
がんばりましょう!!

里織

私は出産まで続きました😂
つわり辛いですよね😭水分は摂れていますか?💦

へなへな

わかります!
私も13週なのにまだ吐いてて吐血や胆汁を吐いてしまう毎日です😭私は5週の時から重症妊娠悪阻で今もずっと入院してるのでいつ退院できるのか不安しかありません😱