※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

友達から借りているエルゴの抱っこ紐を返す際、新しいものを買うか迷っています。抱っこ紐は何歳まで使えるでしょうか?

友達からエルゴの抱っこ紐を借りてるのですが、12月に友達が出産するので返すことになりました!
なので、新しく抱っこ紐を買うかか、そのまま使わずにいくか迷ってます!
実際抱っこ紐って、何歳までつかってますか?

コメント

コココッシー

2人目をお考えでしょうか?

もし考えていて歳も2〜3歳で考えているならあると絶対便利だと思います!

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

3人目で抱っこ紐買いましたが
2歳まで抱っこ紐付けてました
名前忘れましたが
新生児から抱っこ出来るもので
二つ目がアップリカの抱っこ紐です
もし産むのであれば
あってもいいと思いますよ(^O^)

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日
のび♡のん

2人目が1歳半ですが、歩きたがらない時とか最近まで使ってました!今でも使いたいですが、妊娠7ヶ月でお腹が出てきてつけてませんが。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日
メンマ

周りは歩くようになってからは使ってなかったです。基本外出の時は車だったし、出先でも大体大きな場所ならベビーカーが用意されてるし使用頻度は少なかったですが、家事をする時に必要とか、出かける時車じゃないとか、移動用にベビーカー買ってないのでしたら、買ってもいいかもですね!
家で使うだけなら高いのではなく、2、3千円で売られてる昔ながらの紐タイプのおんぶ紐でも良さそうですけどね!

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

二人目とかお考えなら買ってもいいと思います。
1歳過ぎから歩いてますがスーパーではカートは途中で降りたがるし、歩かせるとどっか行って勝手に商品持ってくるので今はお買い物の時は抱っこひも必須です💦

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日
Ⓜ︎4403

ヒップシートはどうですか?抱っこ紐より安くて歩き出したけどまだまだ抱っこっていう赤ちゃんに乗り降りさせやすくてオススメです(^o^)

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    その商品はじめて知りました!
    参考にしてみます!

• 9月8日
やや

買い物中カートに乗せると降ろせと言うので抱っこ紐使っています。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

• 9月8日