※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

妊活中で通院ストレス。通院休止考え中。休む際の病院への連絡は?経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。
今年4月から妊活をしていて、基礎体温をつけはじめたのですが低温期も体温が高く、高温期との差があまりなかったため、子宮頸がん検診に行くついでに産婦人科で相談しました。
そのことがきっかけで、6月から産婦人科に通い、クロミッドと注射をしてタイミングをみてもらっていましたがそれでも授からず、今月もリセットしました(´・_・`)
職場から自宅近くの産婦人科までは少し距離があり、仕事もフルタイムなので産婦人科に通うために仕事を早く切り上げることを考えるのがストレスで、これから仕事も忙しくなるので少し通院をお休みしようかなあと考えています。
通院をお休みされたことがある方、お休みすることを病院に伝えましたか?
復活するときに気まづくなるのが嫌なので、伝えたほうがいいかなとは思っていますが、みなさんどうされましたか?
よろしければ、教えてください(*_*)

コメント

ほのちゃんママ

私の勝手な意見です

仕事はいつでもできますが妊活はいつまでもはできません

私の妊活の人は、もっと早く初めていればと言う人ばかりです

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!

まったくもってその通りですね…
    妊活には期限がありますもんね。

9月はどうしても都合がつかなかったので、旦那とも相談して来月から再開したいと思います。

ありがとうございました(^^)

• 9月2日
tarako

仕事をしながら不妊治療をしていたら誰もが悩むことだと思います(>_<)

私は20代後半で主人が10歳年上なので1日でも早く子どもが欲しく、結婚式が終わりか落ち着いてから妊活をスタートしました。病院に通いだしたのは妊活が半年経ってからです。

結婚を機にパートの仕事に変えたのですが、それでも病院に行くとなると急に休みを貰わないといけなかったり、職場の理解がなければ厳しかったです(´・_・`)

パートの私ですら気が引けたのでフルで働いている方は通院するのも本当に大変だと思います!(>_<)

妊活していて通院をお休みする方は沢山いますよー!それで嫌な顔をする病院なら変えた方がいいと思います。伝える時もはっきり仕事のことや思いを伝えてみたらいかがですか?(^^)

続けるか続けないかはゆん#さんのご年齢や状況にもよるとは思いますが、私は許すなら通院を続けてみた方がいいと思います⋈*.。

参考までに(^^)長々と失礼しました☆

• ありんこ#

ありんこ#

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    仕事と治療の両立、難しいですよね…😢
    でもそれを乗り越えたひまわり☆さん、尊敬します!!

9月はお休みすること、しっかり伝えようと思います(^^)
    わたしも20代後半です!旦那も同い年ですが、早く子どもほしいねって話しているので、来月からまたがんばろうと思います!!

ありがとうございました😌

• 9月2日
みこみこ

全く同じこと思ってました!
今通院お休みしてますが何の報告もしてません!私もママリで、相談させてもらい、患者の都合もあるしそこは先生がわかってくれますよと言われました。今度行くときは、仕事が忙しくてなかなか😭💦とか、ちょっと疲れちゃったんでと、正直に言おうかと思ってます!

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😭

わたしは高温期が3週以上続いたときか、生理4日目までに来てくださいと言われているのですが、今日が4日目です。(笑)
    今月お休みして来月行くときには、また同じような状態のときに行けばいいんですかね…?
    みみみさんは、いつ復活するか考えてみえますか?😣

• 9月2日
  • みこみこ

みこみこ

私と同じ状況です!(笑)
    生理4日目の時どーーしよーーー😣😣😣って悩みましたがいきませんでした(笑)仕事も始めたばかりだったのでちょっと気分転換しよう!と思ってます!妊活は続けてますが😱😱
    次行くのは、排卵しなかった時、妊娠した時に行く予定です!排卵してくれればもう、自力で頑張ろうと思ってます!なんか薬飲んで注射してって繰り返してもできなかったら意味なく感じてきて😭💦💦授かりものですからね!

• 9月2日
  • ありんこ#

ありんこ#

うわーー!!!今まさに!
    わたしも同じ気持ちです!!!(笑)
    わたしも自分で妊活は続けて、薬と注射はお休みしたいなと…😢
    ほんとに、授かりものですよね。
    お互いがんばりましょう!😌

• 9月2日
  • みこみこ

みこみこ

私の場合肌荒れもやばかったんですよ!多分薬の影響で😣😣なので様子見ようかと😭できれば自然で授かりたいですしね😤🎶頑張りましょうね❤️❤️

• 9月2日