※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家族・旦那

私の実母が「たまには実家に帰ってこい」といつも言ってきます…。でも正…

私の実母が「たまには実家に帰ってこい」といつも言ってきます…。
でも正直、いろいろ事情もありあまり帰りたくありません。家族に会うと精神的に不安定になるのです。

でも、妊娠したんだから旦那と二人で報告に来いと。
奨学金の支払いもしてもらってたり、迷惑ばかりかけてるので親孝行と思ってたまには帰るべきなのはわかるのですが󾌣すごく憂鬱です

コメント

実の親でも合う、合わないあると思います(^^)
私も色々とありましたが、未だに親の気持ち、わからないことも多いです。
事情がわからないのですが、大事な時期だし無理しなくて良いと思います。
気持ちが落ち着いたら?少し変わったら会いに行けば良いと思いますよ(^^)

そんな無理して行くことないですよ🌸
ご実家は近いですか?
近くても遠くても、体調が悪くて…を言い訳にして気が向くまでお家でゆっくりしててください!

退会ユーザー

悪阻も無くて元気!だと思っていた
    翌週からありえない吐き気に襲われることなんてよくあることですよ🌸
    なんか様子がおかしくて…。お腹の子も心配だし…。と上手い具合に逃げ回っていいと思います。
    私もその手口よく使ってました(笑)

• 9月2日
sayapon

安定期に入ったら~はどうです⁉️
私も実親ちょっとやりにくいなぁ思うことが一人目妊娠時はあって足が遠退いてました。
親が悪阻もひどく体調が悪かった私が気になり何度も電話してきてましたが電話にもでないときもあり……

けど安定期に入り性別もわかった頃に気持ちも落着き実家に帰ったら親への感じ方がなにもしてないのに変わっていて
やりにくい親➡️やりやすくはないが気持ちが落ち着く親
に何故か変化してました。

産まれて里帰りした直後は父親にイライラしましたがその後落ち着いたら感謝に変わり、自分を育ててくれたことや自分を見てくれてる目もなんか気持ち的に分かるような気がしてます。

m73

妊娠中いきなり調子悪くなるのなんて当たり前なので、ちょっと嘘でもいいから体調良くなくて帰れないで逃げて、実家に帰るのは体調的にきついから会いに来てくれない?と実母にのみ伝えればいいのではないですか?🤔