※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
子育て・グッズ

吸引分娩で頭血腫が治らず、心配しています。自然に治るのでしょうか?

吸引分娩で頭血腫ができて
1歳過ぎても治ってないって
お子さんお持ちの方いますか?

3月に出産した息子が
吸引で頭がとんがっちゃって
先生からは「そんなひどくないから
2〜3ヵ月で引っ込むよ〜」と言われ
そんなに気にしてなかったのですが
5ヵ月経った今でもとんがってます(><)

見た感じは目立たないので
まだいいんですが触るとボコって
なってるのでやっぱり気になります😭

最近寝返りも頻繁にするようになって
目を離してる間にマットから脱線して
フローリングで頭打つこともあるし
治るどころか余計悪くなるんじゃないかと
今になって心配になってきました(><)💦

4ヵ月健診の時に聞いたら
「とんがってる方が下になるような
方向から声かけるようにしてね」とだけ
言われ一応心がけてするようにしてますが
こんなんで治る気がしません😅😅

放っといたらいつか自然と
治るもんなんでしょうか?

コメント

匿名

吸引分娩で頭血腫できましたが
いつの間にかなおってました、、
気になりますよね、、

  • s*mama

    s*mama

    お子さん今おいくつですかー?
    そのうち治りますよね!安心しました!
    あんまり気にしないでおきます😊

    • 9月1日
  • 匿名

    匿名

    3歳です(^^)治ると思います、私も退院するときに気になって先生にきいたら吸収されて治るから心配しないで~って言われました(^^)

    • 9月1日
  • s*mama

    s*mama

    ちっちゃいうちに治りますよね!
    お年頃になってもとんがってたら本人が気にするだろうな〜とか考えてたけど...大丈夫ですよね😊💓

    • 9月1日
ゆっこ

うちもめっちゃとんがってて、心配してましたが自然と治りましたよ。確か6ヶ月位からあまり気にならなくなったと思います✨

  • s*mama

    s*mama

    1歳前だったんですね〜!
    うちの子もそうだといいな〜😅
    とりあえずいつかは治るんですよね!

    • 9月1日