※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき★
家族・旦那

旦那に一緒にいると喧嘩になるから嫌って言われました。事の発端は、旦…

こんばんは。

旦那に一緒にいると喧嘩になるから嫌って言われました。
事の発端は、旦那が疲れた疲れたって連呼するので
疲れているのは自分だけじゃないよと言ってからです。
私は旦那よりも朝三時間早く起きてお弁当を作り仕事もフルで働いて帰ってきてご飯の用意をしたり、家事を一生懸命やっているのにも関わらず、私に対して有り難さなどないとのことです。旦那は一人暮らしをしていたので家事は出来るので、私が「じゃあ私は何もしなくても大丈夫だね」と言うと旦那がキレて、開き直る人嫌い!と。
私も余計な事を言わなければ良かったんでしょうが、今までやってきた事に対して何も思ってなかったことが悲しくて仕方ありません。やってもらって当たり前だと思ってるんです。男はそういうものだとわかってはいましたが、言葉に出されると結構イラッっときますね。
現在妊活中なんですが、子供も作らないほうがいいのではないかとも考えてしまっています。
普通に仲が良い時は、旦那も優しいんです。最近は仲良くやっていたと思っていたのですが、やはり喧嘩になってしまいました。
長くなりましたが、同じ様な旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか??😭

コメント

ぽんぽこ

やってもらって当たり前と思ってるところイライラしますね(ノ_・。)
私もこの前喧嘩してしまい、旦那のことばかりしてられへんねんと言ったら旦那から何もしてもらってない。って言われたんです。は?それってやってもらって当たり前って思ってるからそうやって言えるんやな。って思うとイライラしちゃって💦ちっちきさん毎日お疲れ様です🙏

• ちっちき★

ちっちき★

コメントありがとうございます😭💦
    あーちゃんさんも旦那さんにやっぱりイラッっとするんですね(´;ω;`)
    絶対やってもらって当然って思ってると思います💢
    あーちゃんさんも毎日お疲れ様です😭

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

イライラしっぱなしですよ笑🤦‍♀️💦
    ちっちきさんも仕事してるのに家のこともして当たり前と思ってるのムカつきますね!
    本当にちっちきさんの有り難さがわかってないですよ!😭仕事と家事の両立大変ですよね😢
    人の旦那様悪くいってすみません💦

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

全然いいんです!笑
    旦那の地元に結婚を機に引越して周りにこんなこと相談出来る人がいないので、色々言ってもらった方が私もスッキリします!笑
    旦那も家事を同じぐらい手伝ってくれているのであれば何も文句は言わないんですが、ご飯食べたらYouTube見るだけですよ💦
    それであんな事言われたら腹立ちますよね💢

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

それも辛いですね😱💦
    ほんまにそれですね(−_−#)
    YouTube!うちの旦那もYouTubeかゲームばかりしてます🤦‍♀️
    こっちは家事に育児🤦‍♀️1人でバタバタしてます🤦‍♀️旦那は自分の時間があって羨ましいです😤

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

なんか同じですね!!笑
    YouTubeとゲーム…笑
    毎日やってますよ😓
    こっちが家事とかやってるのにYouTube見てヘラヘラ笑ってたりとかするとイラッっとします(´;ω;`)

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

なにが面白いんだか🤣さっぱりわかりませんが没頭してはります笑
    毎日毎日、、今日もしてる!って言うと仕事で休憩ないから唯一の息抜きみたいなこといいますがいやいやこっち子供が寝るまで休憩ないからっていつも心の中で突っ込んでます笑😓
    YouTubeが滅びたらいいのにとまじで思いますね😑😑😑

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

うちの旦那は、YouTube見るのが仕事って言ってます😵無視しますが笑
    ほんと自分のことしか考えてないんですよね💧YouTubeもゲームも滅びたら何もすることなくなりますから、家事手伝ってくれますかね笑

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

なんていい仕事なんでしょうかね!
    周りみれてないですよね🙄🙄
    なおに旦那様一人暮らしされてたなら家事の大変さわかるはずですよ?💦
    ちっちきさん頑張りすぎですよ😭少し手を抜いてみてはいかがですか?😊

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

そーなんですよね😭
    あんな事言われたらヤル気も起きないし、今まで通りにはいきませんよね💢
    明日から絶対手抜きます(╬▔꒳​▔)

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

間違いない!(ノ_・。)
    ちっちきさんが少しでも楽になるよう願ってます⭐️お互い頑張りましょう😊👍

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

あーちゃんさんも無理せずお互い頑張りましょう🙏🏻✨
    ありがとうございました😭😭😭

• 9月1日
あんこ

わかります。
同じような時があります。
今は仲良いですが、喧嘩が続く時もあります。
子供がいない時は旦那のために早く起きることはしませんでした。
私も働いてるし条件は同じなので。
ただ、晩御飯はどうしても私になってしまうのでそこで喧嘩になっていました。

ちっちき★さんだけ3時間も早く起きているのはなぜなのでしょうか?

• ちっちき★

ちっちき★

私が頑張りすぎてたのかな…

3時間早く起きているのは
    二人分のお弁当作りをしているのと
    私が通勤に時間がかかるのと
    旦那の職場が家から5分の所なので
    旦那はギリギリまで寝ています。

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

通勤が違う分は仕方ないですね。
    私も自分だけ遠くて1時間早く起きてました。
    でもちっちき★さんの方が通勤の負担が大きいなら尚更やらなくていいのでは、、、と思います。
    朝ごはんも自分のついでになるところしかやってませんでした。
    帰りも旦那の方が早かったりするので洗濯はしてもらってました。
    晩御飯もレシピ送ってできるところまでやってもらったりしてましたよ。

旦那様と一度話してみてはどうでしょうか?
    お互いの生活リズムを一緒に確認してみてはどうでしょうか。

負担の少ない方がやろう。とか、2人とも忙しいからここは手を抜こう。とか出てくるといいですね。

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

通勤がもう少し短くなれば少しは楽になるんですが、その職場を選んだ私が悪いんですがね😭💦
    旦那にタイミングを見て話をしてみます。ありがとうございます😭😭

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

ちっちき★さんが悪いということはないと思います!
    頑張ってください😊

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 9月1日
あるちゃん

それだけやっていて、やってもらっていて、何にも思ってないとかないです…

子ども産まれたらどうなるか考えたらゾッとします(´Д`|||)

• ちっちき★

ちっちき★

やっぱりそーですよね💦
    子供は作らない方がいいのかなぁ…
    子供大好きなので本当は欲しいんですが(´;ω;`)

• 9月1日
fyuzu1247

同じようにフルで働いてるのに家事の分担ができてないのは痛いところですね。
今はなんとかやっていけても、子供が産まれたら全部一人でするのは不可能です。病みます。
旦那さんが家事は女がやって当たり前とか思ってるうちは子供を作ると大変ですよ。
子供ができたら変わってくれるかも、自覚してくれるかも
というのはまず無理です。ママリでも父親になった自覚がないって愚痴をよく見ます。

仲がいい時は旦那も優しい
のではなく、旦那の機嫌が良く優しいときは仲が良い
ではないですか?

• ちっちき★

ちっちき★

子供出来て、全てを私一人がするのは到底無理なのは承知です😭
    今日当たり前に思われていることがわかって、妊活も辞めた方がいいのではないかと考え始めました…
    考えは簡単には変わらないので迷います💧

• 9月1日
ゆー

亭主関白とかで、やってもらって当たり前だと思ってたとしても、有難さとか感謝の気持ちは大事だと思うので、旦那さんありえないです!!!

• ちっちき★

ちっちき★

やっぱり私間違ってないですよね!?😭😭😭
    なんでキレられないといけないんでしょうかね💦
    意味不明です(╬▔꒳​▔)

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

間違ってないですー!一人暮らししてて家事ができるとしても、自分の分だけするのと、二人分するのは違いますよねぇ...。旦那さん疲れててイライラして言ってしまっただけならいいですけど、本心だったらこの先大変そうです(>_<)

• 9月1日
  • ちっちき★

ちっちき★

冗談とかならまだ許せるけど、私が返した言葉でキレるってことは本当に有難いと思ってないんだと思います😓
    明日から少し手を抜くことにしました!!!!

• 9月1日