※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
家族・旦那

たまに旦那と揉めたり、子どもの事でイライラすると旦那から離婚して俺…

たまに旦那と揉めたり、子どもの事でイライラすると旦那から離婚して俺が子ども見るよと言われるのですが、旦那は仕事が夜の9時にならないと帰って来れないので、幼稚園のお迎えが間に合いません。だからといって保育園に変えられるのもちょっとって感じでどうしていいかわかりません。
特に離婚原因は無く、強いて言うなら旦那の収入が少なく、自分が働かないとやっていけなく、幼稚園のお母さんで働いてない人を見ると羨ましくて、何で働かなきゃいけないんだよって八つ当たりしちゃいます。
最近子ども達もパパかおばあちゃんがいいって言われて、子どもも離れていってるんならいっそ1人になった方が楽なのかなとか色々考えちゃいます。
だけど幼稚園のお迎えとかは自分でやるわけ?と思うと離婚してもいいんだか悪いんだかって感じです。
乱文ですみませんが、子どもが幼稚園の時に離婚された方はどうしましたか?保育園に変えたりしましたか?

コメント

mako

子どもたちにパパやおばあちゃんがいいって言われるのって凄くショックなんですよね💦
毎日仕事に家事に育児に…って頑張ってるのに何なのー!!って余計イライラする事もあると思います。
イライラしてる時って自分も周りも嫌な空気になってるからの発言だったりするんだと思います。
でも絶対なんだかんだ言ってもママが1番なはずです!
死ぬ思いで産んでるんですから!

特に離婚原因もないなら子どもを手放して離婚などしないようにして下さいね!絶対後悔すると思いますから!

• みくみくママ

みくみくママ

もし離婚するとしても子どもは自分で育てた方がいいんですね。
    これから学校とかに行き始めると役員とか面倒くさそうで、仕事したり子どもの学校の事とか面倒だなって思うと手放しちゃってもいいのかなとか思っちゃいました。

• 9月1日

問題が幼稚園や保育園のお迎えだけであれば、旦那様に親権を渡し、離婚するのもひとつの選択肢だと思いますよ。

遅くまでやっている保育園もありますし。

そもそも、今のご時世、子供を2人育てていれば何らかの仕事をしている人の方が多いのではないでしょうか?

他の家庭と生活水準を比べても意味がありません。気にしない方がいいですよ💦

• みくみくママ

みくみくママ

保育園でもいいんですが、今行ってる幼稚園のままでいて欲しいんですよね😓幼稚園だと18時30分までしか預かってくれないので自分も毎日フルで働くと迎えに行けない状態です。
    最近、上の子にママあっちいってとかママは来ないでと言われ、落ちこんでます😭

• 9月2日

退会ユーザー

なぜ、今のままが良いのでしょうか?
    離婚して、親権を譲ればあとは旦那様の方でいくらでもやり方はあるように思います。

それこそ、お婆ちゃんが迎えにいくでも良いと思いますし、もしかしたら旦那様は転園しても良いという考えかもしれませんよ?

お子様と一緒にいたいのか、それともそうではないのか、まずはご自身の考えをハッキリさせるべきだと思います。

幼稚園云々に関してを呈の良い言い訳にせず、自分がどうしたいのかを素直に考えないと、結局は意味ない答えにたどり着いてしまうかもしれません。

• 9月2日
  • みくみくママ

みくみくママ

わざわざ倍率高い幼稚園に入った為、課外教室もたくさんやっていて、普段の幼稚園も結構厳しめの所なので変えるのは嫌なんです。子どもも慣れた先生や仲良くなったお友達と離れるのは嫌だろうし。
    だけど上の子は何かあると、ママうるさい。ママあっち行ってばっか言ってて段々憎たらしくなってきて、それも成長の一部なのかもしれませんが、自分の中で爆発しちゃって毎日怒ってばっかです。
    旦那にたまにそれなら離婚して俺が引き取ればお前は楽になるだろと言われますが、それでいいのかわかりません。下の子はまだそこまで嫌われてないので育てようと思うのですが、上の子はもう誰か育ててって位切羽詰まった感じです。

• 9月3日

上の方の返信に“学校の事が面倒だなと思うと手放してもイイのかなと思っちゃいました”とありますが
学校は離婚に関係なく通い始める訳で、そんな理由で手放してもイイと思われるお子様が不憫でなりません😔
本心で仰られてるんでしょうか…?
旦那様が俺が引き取ると言われる気持ちが分かる気がします…😔

るんるん。

なんだか切羽詰まった感じなのかな?って思いました💦
周りからいろいろ言われて
わーーーーってなってるのかな?って、、、。
今は無理だとは思いますが、
子供が1番いい道を考えてあげられたら
いいかと思います。
ちゃんと話し合って、きっと今でもすぐにでもお子さんは お母さん を必要としていると思います。

あたしも今月から働くのですが
旦那の収入でやっていけたらってすごく思います。
周りのお母さんは仕事してないし、
家で子供を3歳まで見てられて、
すっごく羨ましいって思います。
それでも、上手くやってけれるのは
旦那の労いの言葉があるからなんですが、、、。
どちらも意地の張り合いは意味がないので
言い合いでなく話し合いが出来るといいなって思います😞🙏🏻

長くなり、嫌なことを言っていたら申し訳ありません。

• みくみくママ

みくみくママ

色々ギリギリな状態です。
    仕事頑張ってもその間、旦那や母に子ども達見てもらってると上の子はママはあっち行っててとか上の子との関係が最悪です。
    昨日もキレて軽く叩いちゃって旦那に怒られちゃいました。
    あと自分が精神的に病んでるのでそういうのも関係してるのかもしれません。

• 9月2日