※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

母乳がよく出るための食事内容について皆さんはどれぐらい気をつけているか知りたいです。

完母の方☆1日の食事内容教えてください(*´꒳`*)
母乳がよく出るために毎食ごはん二膳食べるようにとか油物はだめとかよく聞きますが皆さんどれぐらい気をつけてるのか知りたいのです(´∀`)

コメント

まーにゃ

完母ですが、食事は特に気にせず食べたい物食べてしまってます>_<💦
私は温かいお茶をたくさん飲むようにしてますよ^ ^✨あとは、やっぱりお餅を食べると母乳の出がよくなる気がします😊✨

• cactus

cactus

お餅食べても大丈夫なんですね!なんか餅はおっぱい詰まらせるとかよく聞くので食べちゃダメかと思ってました_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月1日
ひあゆー

完母で3ヶ月までは食事気を付けてました☺︎
野菜たっぷり豚汁の鶏肉バージョン、ひじき煮、切り干し大根、白米多め、納豆!これでほぼ過ごしてました(笑)
食べたい時、おやつは自分で母乳でも大丈夫そうなものを作って少しずつ食べてました!

• cactus

cactus

自分でおやつ作るなんてすごい_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月1日
ゆずきち

食事は気にしたことないです
その前に私の食生活は母乳でるの?って言われるぐらいひどいです 笑
カップ焼きそばだったりパンだったりお菓子しか食べてません 笑
水分は取るようにしてますよ

• cactus

cactus

水分大切なんですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月1日
デンバー

私は一切気にしていないです…😅
お腹すいたら食べてます。
お茶は1日2リットル以上と病院で言われていたのでそれだけは頑張って飲んでます!

• cactus

cactus

めちゃめちゃおなかすきますよね!
    20キロ太ってまだ10キロしか落ちてないのでなかなか食べれなくて(´∀`)

• 9月1日
こまち

私は特に気にせず
甘いものでも油物でも
食べまくってます🙌🏻💦

強いて言えば
やはり白米は沢山食べるようにはしています!☺️

でも、甘いものや油物食べてるので
きっと味はまずいんだろうなぁ~と💭
飲んでくれてる息子に感謝です😅

• cactus

cactus

白米たくさんですね!わかりますありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月1日