※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
お出かけ

国内旅行、1歳児連れでどこに行く?来年から主人の仕事の都合で家族みん…

国内旅行、1歳児連れでどこに行く?

来年から主人の仕事の都合で家族みんなでインドネシアに住むことになりました。日本を離れる前に、10月ごろ3泊4日くらいで家族で国内旅行をしようと話をしているのですがどこにしようか決めかねています。

沖縄は好きで出産前は何回か行っているのですが、せっかくだからまだ行ったことない場所の方がいいのかなーと思ったり、、、。そのころには1歳5ヶ月になっている息子も行くので、無理にあちこち観光せずに動物園や水族館、または広い公園?みたいなところでのんびり過ごす感じにしたいなと思っています。
2人とも出身は兵庫県で今の住まいは茨城です。もし関東近郊で旅行するなら車での移動になります。ちなみに帰省にはいつも飛行機を使っています。
夫婦で行ったことのあるところは、沖縄、北海道(札幌、小樽、旭山動物園)、草津温泉、城崎温泉、有馬温泉、別府温泉。子供を連れて那須温泉(生後10ヶ月ごろ)とディズニーランド(生後12ヶ月)に行ったことがあります。


1歳を連れての国内旅行、オススメを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぷにプニ

日本を感じるなら山梨とか長野で富士山みるとかどうですか??

  • さかはじめ

    さかはじめ

    富士山!本当ですね、ありがとうございます★

    • 9月3日
ゆきだるま

まだ妊娠前でしたが静岡、よかったですよ〜(^^)茨城くらだと少し遠いかもしれませんが、富士サファリパークや、浜松の辺りにも動物園や、自衛隊があるところには無料で入れるエアーパークというところがあり、展示してある飛行機に乗ったりできました(^^)
沼津など食べ物も美味しいですし、うちは子どもがもう少し大きくなったらまた行きたいね〜と言っている場所です(^^)

  • さかはじめ

    さかはじめ

    サファリパークいいですね!無料施設もありがたい笑 子供の成長とともに行けるところが増えるのが楽しみですよね★

    • 9月3日
ゆん*

私も茨城在住です!
あまり参考にならないかと思いますが、子連れで旅行に行ったことがある場所は横浜のアンパンマンミュージアムとディズニーランドです💫
周囲のママ友が産後旅行に行ったと聞いたお話では、那須・鎌倉・静岡(富士山の近く)・軽井沢・千葉(鴨川シーワールド目的)くらいだったかな?💦
どの時期に、どのような目的でかは分かりかねますが、移動は皆さん車でした!

  • さかはじめ

    さかはじめ

    ディズニーランドは一歳の誕生日に行ってみたのですが、息子にはまだ早かったようで、パレードでは音量にビックリしたのか大泣きでジャングルクルーズでさえもギャン泣きでした💦笑
    軽井沢もいいですねー!図書館でるるぶ借りてこようと思います^ ^

    • 9月3日
stitch大好きみかん

私は兵庫県に嫁ぎ、実家は広島県です☺

広島も良いところですよ☺
宮島に渡ると厳島神社、みやじマリン(水族館)があります😁
広島市内だとお好み焼きや広島城や原爆ドームなど。
尾道も良いところですよ😆
尾道ラーメン美味しいですよ☺

山口も良いですよ☆
秋吉台、海響館、下関、角島など(^o^)

ですかね(*^▽^*)

  • さかはじめ

    さかはじめ

    広島も食べ物が美味しいイメージがありますー!
    山口!行きたい場所がたくさんで困ってしまいますね💦

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、宮島のおすすめは揚げもみじですね😉

    私は広島でも福山市なので、岡山県よりなんですけどね😅

    山陰だとこれからは鳥取で梨狩りも美味しいですよ😆
    境港とかも良いですしね☺
    島根にはAQUAS(水族館)ありますよ☺

    素敵な所が沢山あるので悩みますよね😅

    山口も素敵ですよ😆

    香川だとうどんの美味しいお店が沢山ありますよ(^o^)

    • 9月3日
meg0704

締めていたらすみません!
反対にインドネシア在住者の立場から…
とにかく温泉が恋しいです♨️
のんびり畳の温泉旅館で過ごしたいです😭
海は国内にたくさんきれいな所があるので、日本に帰ったら沖縄に…とは思わなくなりましたが、北海道は一時帰国の時に行きました。
温泉は帰国のたびに計画しています。

赴任地がジャカルタでしたら、各国の食べ物には困りませんし海鮮も気軽に食べられます。