※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
妊娠・出産

初検診で卵黄嚢が大きいことに不安。心拍は確認済み。大きすぎるか心配。

はじめまして。妊娠6週で、初めての検診でした。お医者様には特に何も言われなかったのですが、帰ってエコー写真を見ながら色々調べてみると卵黄嚢が大きい事に気付きとても不安です。赤ちゃんの心拍はトクトク早く動いてるのは確認出来だのですが、。みなさまから見てもやはりこの卵黄嚢は大きいでしょうか?

コメント

たろちゃん

妊娠おめでとうございます🎊
私も、1人目と現在妊娠中の2人ともこんな感じでしたよ😊😊
少しでも何かあれば医師がしっかり伝えてくれているはずなので、心拍も確認できたみたいですし信じてみましょう✨

• さみ

さみ

コメントありがとうございます!こんな感じだったんですね!不安だらけでしたが、コメントを読んでとても安心しました😊まだまだどうなるかわかりませんが、気にせず信じていこうと思います☺️

• 9月1日
  • たろちゃん

たろちゃん

当分月1の通院になるので、もし不安だったり体調悪かったら病院に行って安心するのもいいと思いますよ😆
    私も初めてのときは全部が不安でしたから😭
    お互い元気な赤ちゃん生まれてきてくれるといいですね😊🐣

• 9月1日
  • さみ

さみ

はい!アドバイスありがとうございます✨不安すぎて1日が凄く長く感じます😭たろちゃんさんも妊娠おめでとうございます💕お互い元気な赤ちゃんが生まれて来ますように、、✨

• 9月1日
kkrrmm

おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そのころはエコーを見てネットで数値とか調べて少しでも違うと不安に思うこともしばしばありました(´;ω;`)
でもお医者さんがなにも言わなければ順調👍って意味だと思いますよ😍❤️

まだまだ初期の段階です(^▽^)o
赤ちゃんの成長を信じてドンと構えましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• さみ

さみ

コメントありがとうございます!そうなんです、、わからない事だらけで色々な方のと比較しては不安になってしまいました。エコー写真には胎嚢のサイズくらいしか記載されてなくて😭お医者様にも心拍動いてるよ〜くらいで特にサイズとかに関しては何も言われなかったので、逆に不安になってました💦赤ちゃんの為にもしっかりしないと!って思います😊

• 9月1日
  • kkrrmm

kkrrmm

参考になればですけど、わたしの初診(6w2d)のときのエコー載せますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    元気な赤ちゃん産んでください😘❤️

• 9月1日
  • さみ

さみ

わざわざ写真までありがとうございます!!ちなみに胎嚢の大きさって教えていただけますか??度々すみません。。

• 9月1日
  • kkrrmm

kkrrmm

ごめんなさい、エコー写真見返したんですが書いてませんでした(´O`)
    確か口頭で言われた気がするんですが覚えてません(T_T)
    お役に立てずすみません(´;ω;`)

• 9月1日
  • さみ

さみ

胎芽と卵黄嚢の形は似てるなと思ったのですが、胎嚢の大きさが私のが小さいのか気になってしまって💦いえいえ☺️ありがとうございました😊

• 9月2日
マママ❇︎

ちょうどさっき行って同じこと思ってました!
胎芽2.6mm、6週2日だろうとのことですが計算では6週6日だったので不安で😭でも心拍確認できたのでお医者さんは2週間後でいいよーって感じでしたよ✨

• さみ

さみ

コメント、エコー写真までありがとうございます!この時期本当不安になりますね😭私は胎嚢が14.7mmで胎芽のサイズがわからないです💦6週と言われたのですが、写真には4w6dと記載されてるんです、、よくわからず😰何も言われず2週間後きてねっと言われたので、気にしすぎですかね💦💦

• 9月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

すごいわかります!不安ですよね😭胎嚢は15mmだったから同じくらいですね!心拍確認できたのなら胎芽が小さくても問題ないようです☺️でも不安ですよね😢わかります。。4w6dとか書かれたら余計不安なりますよね!きっと間違いじゃないですか!?お医者さんが6週と言ったなら6週ですよ✨2週間後でいいって言うくらいだからきっと大丈夫ですよ☺️なんか書きながら自分に言い聞かせる感じです笑
    心拍はピコピコ元気でしたかー?

• 9月2日
  • さみ

さみ

同じぐらいでしたか😊よかったです✨心拍はピコピコ元気でした!それだけが本当希望です💦次が2週間後検診なので、それまで待つのが長いです😭

• 9月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

長いですよねー😭わかります!ピコピコ元気ならきっと大丈夫ですよ✨4月に流産したときはピコピコがめちゃくちゃ遅かったので(;_;)お互い2週間後に元気な赤ちゃんに会えますように(^^)♡

• 9月2日
  • さみ

さみ

少しつわりがあるので、赤ちゃんきっと頑張っているんだろうな、大丈夫大丈夫と言い聞かせてます💦そうだったんですね。。お互い元気育ってますように、、😊✨

• 9月2日
シャチ🐋

検索で引っかかり、さみさんの投稿を目にしました。
わたしは今6週なんですが、6週0日の今日、受診して胎嚢・卵黄嚢・心拍も確認できました。でも胎嚢のわりに卵黄嚢が大きい気がするんです。
どう思いますか?!

• さみ

さみ

こんばんは🎶
    私も同じようなエコーでしたが、今は20週で週数どおり育ってます👍🏻
    なので、気にされなくて大丈夫かと思います☺️✨

• 12月8日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ほんとですか(๑ó﹏ò๑)
    いちいち検索して見比べてしまいます。心強いです❤️ありがとうございます😊

• 12月8日
  • さみ

さみ

わかります!私も同じ気持ちでした💦
    ついネット検索とかしちゃいますよね😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月8日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 12月9日