※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

周りの結婚式が続き、妊活で焦りと不安を感じる女性。感情を落ち着かせる方法を模索中です。

少し吐き出させてください…‼︎
同じ時期や少し後に結婚式をした周りの夫婦からどんどんおめでた報告があって嬉しいことなのに、焦ってしまい心から喜べない(´°ω°`)↯↯妊活妊活と追い込まないようにはしてるけど…生理前後の情緒不安定な時期は特に、すごく焦りを感じてすごく不安で。授かりものだから、とは言うものの、同じことをしてどうしてうちは授かれないのと不安になるし苛立ってしまう(´-ωก`)良くないなあ。今日はしっかりお風呂に浸かってボディスクラブでもしよう♪そしたらきっとこの過激な感情は落ち着くでしょう☀︎

コメント

しま

私も同じでしたよ😅
私の結婚した年に3人結婚し、翌年2人結婚し、皆1、2年で早々に妊娠、出産しています。
この5人の内、ハネムーンベイビーは2人です💨

私は治療を続けて続けて、体外受精でやっと今ですが、皆楽でいいなぁ…と妬みたくもなりますね(笑)

• きなこ

きなこ

そうだったんですね😊❤️おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうなんですよね…どうしてうちには来てくれないのかなーって思いつつ、変に焦ってしまって💦💦妬んでしまって嫌な私に自己嫌悪してしまいます😞

• 9月1日
みっちゃん

私も今全く同じこと考えながらママリを見ていて、思わずコメントしてしまいました(;ω;)
妊活のことは一旦忘れて考えないように……と思うようにはしてるんですがやっぱり友達の妊娠出産報告をきくと私のところにはいつきてくれるんだろうと泣きたい気持ちになります(;o;)
好きなことして考えて自分のペースでお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭💓
    おめでたい報告には喜びで応えたいのに、SNSなどで目にしてしまうと妬んでしまう自分に自己嫌悪してしまいます😞💦まだまだ、妊活始めたばかりなんですけどすっごく焦ってしまって💦そうですね☺️❤️自己嫌悪になってしまうこともストレスになってると思うので、仕事しっかりこなして上手に息抜きもして頑張りましょう😍💕

• 9月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

ちなみに私も26歳で昨年結婚しました😊妊活始めて3ヶ月です🤗まだまだこれからですね!!笑

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

わあー!同じ年なんですね😍💕そして結婚したの去年なのも一緒で、妊活期間も一緒!!!🙈💕勝手に親近感湧きました(笑)😝✨これからですよね♪ちょいちょい愚痴吐きながらのんびり頑張りましょ💕🔰

• 9月1日
narie☆

わかりますわかります~😭
私も26になる歳です(プロフィールみさせてもらいました)
周りは出産、妊娠ラッシュ!
今年で5人妊娠報告聞きました(^^;
焦らずがんばりましょ😆

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭❤️
    同じ年なんですね🙈💕
    妊娠報告はおめでたくて喜びたいのに喜べない…という嫌な私もチラホラしてますが、焦らず上手〜くストレス発散して頑張りましょうね☺️🌈

• 9月1日
  • narie☆

narie☆

そういう気持ちにもなりますよ~😭
    私もつい最近まじか~~~~
    って落ち込みました(ToT)

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

地味にダメージでかいですよね( ;∀;)落ち込むだけ落ち込んで、その分自分磨きもリフレッシュもして一緒に赤ちゃん授かりたいですね😍❤️

• 9月1日
真木柱

私は付き合って9年目に結婚し、今年結婚5周年迎えました。
夫が一昨年まで子作りに非常に消極的で、なんなら積極的に避妊してくれて、その間に私より後に結婚した子たちも含め周りはどんどん妊娠•出産していき、とても複雑な気持ちになっていきました。
そんな間に気づけば30代にもなってしまい、、、私も子ども欲しいのにって。
こんな愚痴を言える人は、周りにはいませんでした😣
でも、だんだんと夫が子作りに前向きになり始めてから、ちょうど1年で自然妊娠し、今に至ります😊
子どもは大好きで、子ども相手の仕事をしていて、他人の子どもは可愛いけれど、育った家庭環境もあり、自分の子どもを可愛いと思える自信がないと言って消極的だった夫ですが、今めちゃくちゃ可愛がってます😍
周りよりはだいぶ遅くなりましたが、私たち夫婦にはこれだけの時間が必要で、今だったんだなぁと思っています。
きなこさんも焦る気持ちもあると思いますが、そんな自分も受け入れつつ、リラックスして日々過ごされてくださいね✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭❤️
    そうですよね♪夫婦それぞれ、家庭それぞれにタイミングがあってそれを赤ちゃんも伺っているのかなーって思っておきます😝💕
    そんな自分を嫌悪せず優しく受け入れられたらまた一つ成長もできると思うし、楽にもなれると思います😌💛体験談をもとにコメントしていただき本当にありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月1日
ムーニー

分かります( ; ; )
結婚3年目ですが、なかなか授かれません〜
同級生の中では早い結婚だったのに、どんどん先を越されてみんな母になっていきます……
気づけばわたしの母が長男を生んだ年齢に自分がなっていて( ; ; )
あまり追い込まないようにと思っていても、焦ったり不安になったりです。
今は生理前でもないのに、イライラが止まりません〜笑

お互い頑張りましょう😂♡

• きなこ

きなこ

皆さん妊活の期間や結婚した時期は違っても同じ気持ちですね😭💓
    すっっっごくそのイライラや焦りは分かります(((-᷅_-᷄๑)
    焦らずとかは難しいけど…少しでも楽しんで妊活して赤ちゃんを待ちたいですね😍💕

• 9月1日