※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
産婦人科・小児科

八王子の東京医科大学八王子医療センターでの妊婦健診&出産について、様子が分かる情報何でもいいので教えて頂きたいです。

八王子の東京医科大学八王子医療センターでの妊婦健診&出産について、様子が分かる情報何でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

私は東海大なので参考にならないと思いますが、出産希望ならば早めに出産予定予約はした方がいいですよ^^💡

• ムカハ♪

ムカハ♪

mamaさん、お返事ありがとうございます♪♪
    八王子在住ということで、東海大か医療センターで迷ってまして💦💦
    mamaさんの言うとおり、大学病院は、早く予約した方が良いですよね!明後日には決めて、今通院中の不妊治療を続けてきた病院に伝えねばで💦
    東海大については少しコメントを見つけたので読ませてもらいましたが、医療センター情報がないんですよね。
    でも、東海大の情報も教えて頂けると大変嬉しいです!!
    東海大での検診&出産は良かったですか??

• 9月2日

退会ユーザー

確かに医療センターの情報はあまり聞かないですね🤔💦
    私は自分の血液の問題と、家から近いとのことで東海大に変えました💡
    事情があり、計画分娩?誘発分娩?をしたので6日間の入院となりました!
    費用は個室代も含めトータル60万ちょっとでした💦
    担当してもらった先生は男性で、大きな病院だからかエコー検査などはパパーって感じで個人病院よりかはどこか早く終わる診察に寂しさを感じました😅💦
    あと4Dエコーが無いので、私は4Dだけ別の病院でやってもらいました💡
    担当してもらった助産師さんは凄く良い方で、出産時は旦那は仕事で不在で1人で陣痛&出産をしましたが助産師さんの存在がとても心強く、分かりやすいサポートだったので冷静に出産が出来たかなと思います😊💡

入院中の食事は食堂まで食べに行かないといけないのでそこは面倒でした💦
    3時間置きの授乳と自分のお風呂の時間で少しでも睡眠時間が欲しかったので😅

長くなりましたが、実際に思ったことはこんな感じですかね💦

• 9月2日
ムカハ♪

mamaさん、ご丁寧にありがとうございますヽ(´ー`)ノすごく詳しくて大変参考になりました☆☆!!
ご飯の移動は大変そうですね💦個人病院の個室だと、部屋で出たりしますものね。。
でも、何かあった時のことを考えて、大学病院という意志は揺るぎません 笑 不妊治療が長くやっと授かったので💦💦
医療センターの情報がないこともあり、今は東海大にする方向にかなり傾いています(^^)(^^)

きっとどこもメリットデメリットがありますよね。
また何かあれば質問させてください♪♪
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

あと祝い膳も出るのですが、
その時だけ旦那さんやご家族の方と一緒にご飯を食べれますよ♫
私は広い食堂で1人食べましたが寂しかったです😅笑

妊娠おめでとうございます🎉✨
やっと授かった赤ちゃんだからこそ整った環境で産んであげたいですよね💖
妊婦🤰生活も楽しみつつ休める時に休んでくださいね❣️
そして元気な赤ちゃんを産んでください☺️

ムカハ♪

祝い膳もあるんですね😍✨✨
楽しみです~✨

いろいろと教えて頂きありがとうございます♪♪とりあえず安定期までまだまだドキドキで💦💦
でも、(・∀・)イイ報告ができるよう、赤ちゃんの生命力信じて頑張ります✨✨
mamaさんも、子育て大変だとは思いますが、楽しんで頑張ってくださいね。(^^)/ありがとうございました♡

ゆみ

こんにちは😊

八王子医療センターで、1月に赤ちゃんを産みました👶🏻✨
検診も9週からずーっと医療センターです✨

もう、病院はきまりましたか??
なにか、お役に立てればと思い
書き込み致しました😊

• ムカハ♪

ムカハ♪

ゆみさんありがとうございます(>_<。)
    結局、東海大の方に通院始めました💦💦分娩予約もしました!
    せっかくのご返信だったのにすみません(゚-゚)
    またぜひ、教えて頂きたいときは投稿させてもらいますね♪
    今のところ、東海大で順調に健診進めてますので、今は安定期目指して頑張ります✨

• 9月27日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ😊東海大に決めたんですね✨
    あたし的に医療センターはかなり良かったと思い、もっと早くに気づけば良かったです😣💦

医療センターと東海大だと
    どちらが、近いんですか??🤔

• 9月27日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

どちらも同じくらいの距離です
    ( ´∀`)それで迷ったというのもあります 笑
    医療センター良かったんですね✨

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね🎵
    病院は近い方が安心ですもんね😊

医療センターは60万いかなかったですよ✨
    お食事もお部屋でナースさんが持って来てくれるので
    わりかし、過ごしやすい環境でした🎵
    母子同室でも預けてでもどちらでも大丈夫なので、休みたいときは
    預かってくれるので楽でした✨

産院選びは合う、合わないがあるので
    慎重になりますよね😣💦

• 9月28日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

部屋食いいですね~(>_<。)!!
    産後はきっと体がきついだろうし💦💦
    60万いかなかったのですね✨!
    個室でしたか(^-^)??

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

あたしは出産前に2日間入院したのですが、全部で60万行かなかったです✨部屋は個室、大部屋選べますよ🎵
    あたしは大部屋にしましたが、6人部屋だったのですが、2人しかいなかったので静かでした🎵あとはカーテンを閉めてるので面会も全然大丈夫でした😊
    医療センターは35週くらいで予約した気がします☝️検診も2週間に1回、助産師外来があるのでエコーも30分、ゆっくり見せてくれたりして良かったです😊

• 9月28日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

助産師外来がいいというのを、後になって噂で聞きました~(^^)/30分ゆっくり見れるのはいいですね~✨東海は☆mama☆さんが教えてくださった通り、短時間です 笑笑
    個室&大部屋が選べるのはやはり一緒ですね😊

きっと、どちらも良さがあるのですよね✨何かの時には医療センターも検討してみたいと思います😍
    素敵な情報たくさんありがとうございます('-^*)大変参考になりました♡

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ😊
    産院は自分に合ったところで
    赤ちゃんを安心して産めるのが一番ですから自分が納得いくまで色々とご検討しても良いと思います😊🎵

ちなみに、医療センターでも
    お祝い膳出ますよ🎵
    また、なにかあればお役に立てれば幸いです✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 9月28日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

ありがとうございます😊
    また聞きたいことは投稿させてもらいますね♡
    ゆみさんも子育て頑張ってください✨

• 9月28日