※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が起きがけに足を上げてお団子さんのようになるのは病気でしょうか?

生後2ヶ月半の男の子のママです。

うちの子、起きがけによく足を上にあげ、お団子さんみたいになるのですが、これって病気ですか?

コメント

kanzume

のびーしてるのですよね?☺️うちも起きがけにのびーして足あげてまんまるになります☺️

• まりっぺ

まりっぺ

はい、そうです。何かおきがけに足をあげてまんまるになります。
    この動きって大丈夫ですよね?

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

点頭てんかんではないですよね?

• 9月1日
  • kanzume

kanzume

私は普通にのびーしてるだけだと思っていたのでそういわれると心配になってきました…🙄💦💦点頭てんかんは首をカクッとするのが特徴みたいですね。もう少し私も注意深く様子を見てみようと思います💦

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

はい。私も他の方の投稿を見て、心配になってきました。カクッとするのは見られないと思うのですが。注意深く見てみます(><)
    心配ですよね。

3ヶ月検診がもうすぐあるので聞いてみようと思います。

• 9月1日
  • kanzume

kanzume

まんまるになる時目はあいてますか?うちの子は目は閉じたまま、うーんっ!て感じで手を上に、足を上げてまんまるになるのですが💦

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちの子も目はまだ閉じてた気がします。
    うちの子もうーんっ! て感じで手を上にして、足あげてまんまるくなります。

手をあげるので違いますかね?

• 9月1日
  • kanzume

kanzume

てんかんの赤ちゃんの発作時の動画をみると、急にビクッと手脚を上げて、それが数秒おきに何回か続くかんじでした。
    うちの子はビクッというよりは大人ののびーに似ているので大丈夫と思いたいですが…😭💦

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちの子もビクッと言うより、寝起きのうーん というのびに似ているので、違うと思いたいです😵

• 9月1日
mica

うちの子もしょっちゅうなりますよー!

• まりっぺ

まりっぺ

心配しなくても大丈夫ですよね。不安になってしまって。

• 9月1日
  • mica

mica

うちの子も寝起きのうーーんという感じでのびているので心配してませんでした!
    病的なものや心配な感じではないかなと思います😊
    色々不安になってしまいますよね。

• 9月1日
mummmm3.6.9

うちの子もよくしていますよ😊
またちっちゃくなってるー❣️と夫婦でつっこみながら見守っています。
病的なものだとこれはちょっとおかしいな?と感じるではないかなと思います💦
色々な情報があって心配になりますが、お互いのんびり子育て頑張りましょう💕

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    あまり心配ばかりしてても無駄ですね💦
    子どもを暖かく見守って育児していきます😅子育てには休みがないですよね🤣

• 9月2日