※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が頭をぶつけて少しミルクを戻しました。少しぐずるけど症状は出ていない。大きい病院に連れて行くべきか心配です。

生後6ヶ月の娘がお座りの状態で、後ろに倒れて思いっきりフローリングの床に頭をぶつけました。泣いて抱っこしてしばらくしたら泣き止んだのですが大丈夫でしょうか?( ; ; )焦ってかかりつけの病院に電話して起きた事を説明してすぐ受診するべきか確認したのですが、すぐ泣いたなら大丈夫で、一応頭を冷やして、ミルクを飲まない、吐く、目が虚ろ、顔色が悪いなど症状が出た場合は大きな救急病院に連れてって下さいって言われました。今のところそうゆう症状は出てないのですが、電話を切った直後にほんの少しだけミルクを戻しました。バシャっと吐いたわけではなく、ほんとに少したらっと出てきただけなのですが、ミルクを飲んでそんなにたっていなかったからなのか、頭をぶつけたからなのか不安です。あといつもより少しだけぐずる気がします。抱っこしたら大丈夫なのですが。。大きい病院に連れてくべきですか?

コメント

ままりん

吐くときはビックリするくらい吐きます!
今後は不安定な時のお座り、掴まり立ち、ヨチヨチ歩きと成長していく度にしょっちゅう頭ぶつけるので少々は大丈夫ですよ!!

• ちむ

ちむ

そうなんですね( ; ; )寝返りして頭をぶつけてしまったとかはたまにあったのですが、お座りの状態の高さから勢いよくぶつけた事はなかったので不安で💦普段から吐く事はたまにあるのですが、頭をぶつけた後なのでそれも心配になってしまって(>_<)ありがとうございました😭

• 9月1日

これからもっともっとぶつけるようになりますよ!!
一日何十回ぶつけるとかザラでした(笑)
完全に意識がないとか、マーライオンのように吐いたり顔色がおかしいとかじゃなければ大丈夫ですよ☺️

• ちむ

ちむ

何十回ですか😭!!ほんと目離せませんね( ˃ ˂ ; )💦
    今のところそれらの症状は出ていません(>_<)少し安心しました💦ありがとうございました😭

• 9月1日
RiRi1250

顔色悪かったり、大量に吐いたり、ぐったりしてなければ大丈夫だと思いますよ。
これから頭ぶつけるのなんて毎日ですよ!

• ちむ

ちむ

今のところそれらの症状は出てません(>_<)💦ますます目が離せなくなるんですね😭😭ありがとうございました( ; ; )

• 9月1日
あーちゃん

嘔吐も数回なら大丈夫のようですよ!
うちの子も最近お座りできるようになりましたが、たまーーーに倒れてぶつけます💦

• ちむ

ちむ

そうなんですね😭💦こんな勢いよく、しかもフローリングに頭をぶつけた事がなかったので焦ってしまいました( ; ; )ありがとうございます😿💕

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

びっくりしますよね💦

いえいえ😊

• 9月1日