※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

12月に出産予定で、学生だと保育園の点数が低くて心配。保育園に預けないと通えないけど、保育料が高いし、待機児童問題も心配。社会復帰が難しいと感じている。

やっぱり待機児童ってたくさんいるんだな〜😭
12月出産予定で、4月から保育園預けたいけど、学生だと点数めっちゃ低い〜〜😱💨💨
保育園預けないと通えないのに〜〜😭
かといって認証保育所ってなると保育料バカ高いし、、、
どうにか入れるといいんだけど、、、
まだ産まれてもないのに保育園の心配しなきゃいけないなんて🤣💨💨
待機児童ゼロになるように、
国がどうにかしてくれないかな〜〜
やっぱり子ども産むと社会復帰しづらい世の中なんだな〜〜って思っちゃった😭😢💭

は〜〜どうなるんだろ〜〜🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

おいっすー

うちの市も待機児童1000人越えなので専業主婦はまず預けられませーん。
諦めてまーす。笑
フルタイムの人でも認可に預けられないですからね、めちゃくちゃ厳しいです子育て。

• すけ

すけ

せ、1000人、、😱😱💨
    もう、どうなってるんだって感じですね😭
    本当に厳しすぎですよね〜💭
    女性も働きやすい社会になって来てる時代だって言うけど、まだまだ全然じゃんって思っちゃいました(笑)

• 9月1日
  • おいっすー

おいっすー

無認可は高すぎて嫌なので笑
    託児所つきの職場を探すしかなさそうです~。
    本当にもうどうにかしてくれ!泣

• 9月1日
  • すけ

すけ

高すぎますよね(笑)
    本当に意味わかんないくらい高いですよね(笑)
    勘弁してって感じです(笑)

国ももっとやるべきことたくさんあるだろ〜頼むからどうにかしてくれよ〜〜って感じです🤣💨

• 9月1日
  • おいっすー

おいっすー

本当毎日毎日、議員の不倫やらお金の問題やらで嫌になりますね。
    やることやらないで他のやる事はしっかりやってる、あほか!怒

それで少子化問題とか、当たり前だろって思いますね🗯🗯🗯🗯🗯

• 9月1日
  • すけ

すけ

本当にそれです!!💨💨
    ニュース見てもくだらないことばっかりで…🤦🏻‍♀️💭
    不倫とかお金の不正とかする前に、国のために働けよって感じですよね😡
    お前らがちゃんとしてくれないから、いつまでたっても解決しないんだろって話です💨💨
    ほんと嫌な世の中だなって思っちゃいますよね😭💨

• 9月1日
AYuina

私も保育園に落ちた待機児童です😂
仕事は決まっていましたが、保育園に入れず…延ばしてもらっています
現実は厳しいです😵💧
正社員でも落とされる時代ですからね…

• すけ

すけ

本当に厳しい社会ですね〜😭💨
    もっと国もなんとかしてよ〜ってめっちゃ思いました🤣🤣
    少子化問題視するなら、子ども産んでも社会復帰できる世の中にしてよって感じです😭💨

• 9月1日
  • AYuina

AYuina

ほんとそれです😂
    産休育休制度を正社員じゃなくても導入してほしいです😂

保育園入れるといいですね💦

• 9月1日
  • すけ

すけ

正社員だろうがパートだろうが学生だろうが、とりあえず女性に対して厳しすぎますよね…🤣💨
    少子高齢化のこの時代に、子ども産んでるんだからもっと優遇してよって思っちゃいました😂(笑)

ありがとうございます😭😭
    お互い入れることを祈りましょう😂💭

• 9月1日
  • AYuina

AYuina

ほんとですよね、産むのは女なのに…
    こんなんだから産みたくても経済的に産めない人もいるわけで、、

市や県によっても全然違うみたいですよー!今の場所は無理ですが、来春引っ越すところは待機児童0で途中からでもすぐ入れますと言われました。。😅

• 9月1日
  • すけ

すけ

本当にそうですよね😭💨

えぇぇ😳だいぶ違うんですね😂💨待機児童ゼロは素晴らしい…(笑)
    どこもそういうふうになってくれればいいのに…😭💭

• 9月1日
  • AYuina

AYuina

今の場所も田舎だし、次のとこも同じくらいの田舎なんですが、、この違いは何なんでしょうね😵💧
    春から入る予定で半年経っちゃったので、この半年の間にどれだけ稼げたかと思うと残念でなりません😂我が子の成長を側でみられたのは嬉しいことですが、、

• 9月1日
  • すけ

すけ

場所によって全然違うのも問題ですよね😂💨保育所の数や保育士の人数とかが関係してるんですかね?🙄💭

確かにそうですよね😭💨半年ってだいぶですよね、、
    我が子の成長が見られて嬉しいけど、、けど、って感じですよね😓
    もっと女性に優しい世の中になることを願います😭

• 9月1日