※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが旅行に行く際、離乳食の食材について相談です。クリアできる品数や少ない食材での対応方法を知りたいと思っています。キューピーの瓶はおすすめですか?

7ヶ月のときに2泊で旅行に行く予定があり、和光堂の栄養マルシェをあげれたらいいなと思っています。
でも今日使ってる食材を見てみたら、結構色々入ってますよね💦
5ヶ月後半から離乳食を始めたので、あと1ヶ月半でこんなに試せるの!?と不安です😥
7ヶ月で食べさせたことのある方、普通に離乳食進めてたらクリアできる品数なんでしょうか?💦

また、少ない食材で…と思ったら、おすすめありますか?キューピーの瓶でしょうか。
パウチは出先では食べさせにくいですよね😥

コメント

キューピーの瓶をそれまでに食べさせといて、重いですが空き瓶とパウチを持っていけば食べれないこともないですよ。
気にせず初めてが沢山あってもあげてましたよ。

• みは

みは

瓶を食器がわりにするということですね💡
    私も野菜くらいなら初めてのものが入っててもいいのかなぁと思いつつ、ママリを見てると、「1日1つが基本!食べさせたことがない食材が入ってるベビーフードはあげない!」と言う方も多いし迷ってしまいます🌀

• 9月1日

退会ユーザー

瓶ならそのまま捨てれるので、帰りは軽いと思いますよ。
    初めは気にしてましたが、途中から初めてがいくつとか考えてないです。

• 9月1日
  • みは

みは

そうですね!
    ちなみに(卵などの7大アレルゲンは別として)いつ頃から気にせず与えてますか?
    そのタイミングが気になってます。

• 9月1日

退会ユーザー

7ヶ月前からだったと思います。
    気にしたのは私がアレルギーのメロンとかは気にしました。

• 9月1日
  • みは

みは

ありがとうございます!

• 9月1日

これどうですか?💡
しらすとにんじん・キャベツ・たまねぎなので、比較的少ない食材かな…と思いますが😊
もうチェック済みだったらすみません😔💦
うちの娘も出先で食べられるように…と探したらお肉や卵が入ってるものが多くてこれくらいしか食べられそうになかったです💦

• みは

みは

ありがとうございます♪
    これも見ました!
    が、微量に7大アレルゲンのうち2つが入ってるので迷ってしまいました(>_<)
    敏感になりすぎかなとも思いますが(>_<)

色んな食材が入ってると栄養面はいいですが、月齢低いと食べれるものが少なくて困りますよね😥

• 9月1日

退会ユーザー

本当ですね‼気づきませんでした!😲💦
    たしかにしらすって普通にエビ混ざってたりしますもんね😔
    もしくは5ヶ月からのパウチのものと、小さいタッパーもしくは紙皿等持っていって出して食べる感じですかね〜?😭💡
    タッパーだと洗うの面倒ですけど…(>_<。)

• 9月1日
  • みは

みは

タッパー持ってくのもいいですね!
    2泊だと最大でも6食だし、もったいないけどいくつかは捨てても仕方ないと割りきります💦

ありがとうございました♡

• 9月1日