※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

ソフロロジーのこつ教えて頂きたいです😌💕

ソフロロジーのこつ教えて頂きたいです😌💕

コメント

ひまわり

ソフロロジーのアナウンス入りは2回くらい聴きました^_^
お天気のいい、気持の良い日にゆったりとした気分で聞きましたよ〜!あとは、音楽のみをかけながら目を閉じてゆっくり呼吸しながら(鼻でゆっくり吸って、口から細長くゆっくり吐く感じで)ふくらはぎのマッサージをほぼ毎日していました。時間でいうと5分ちょっとでしょうか。

当日は陣痛がかなり強くなってから、病院側がかけてくれましたが、かかる前からゆったりしたイメージと、赤ちゃんが産まれてきてくれるんだ、嬉しいな、今までありがとう、今日はママが頑張るからねという気持ちでいれました。

生まれる一時間前に人工的な破水をさせて、その後かなり陣痛痛くなりましたが、病院に着いて4時間半、破水させて1時間ちょいで産まれましたよ〜😊

ゆったりとした気持ちで、赤ちゃんとの楽しい時間をイメージしながら曲を聴くといいのかなぁと思います🍀

• N

N

凄いですね😢ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡私もその気持ちで頑張ろうと思います💖

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ〜聞いたのは産前8週くらいで、マッサージも確かその頃からです^_^ CDは結構前にもらってたので、早く聴かなきゃと焦ってました 笑

こうしなきゃみたいなのはないと思うので、とにかくゆったりした気持ちと、あと呼吸法の練習と思って気軽に聴いてもいいと思いますよ〜🍀
    元気な赤ちゃんと会えるのももうすぐですね💕お産頑張ってくださいね!

• 9月1日
  • N

N

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡沢山赤ちゃんのためにも一緒に頑張りますね💖💖

• 9月1日