※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

子供を計画的に産むか悩んでいます。子供2人目を30歳で出産予定で、3人目も欲しいけどリスクが心配。みなさんはどうしているか気になります。

フルタイムで働いていて、3人のお子さんをもつママさんや、3人希望している方にお聞きしたいです!

子供を産むタイミングは計画的に考えられましたか?

まだ2人目妊娠初期なので、考えるのは早すぎるとは思うんですが、3人子供欲しいなーなんて考えています^_^

私は7月に子供が1歳になったので、仕事復帰する予定だったんですが、保育園に入れず育休延長中です。年子で2人目妊娠もわかり、おそらく育休のまま2人目の産休に入ることになると思います!

2人ともありがたいことにポンポンと、欲しいタイミングで授かることができたので、3人目もすぐできるかもしれないので、仕事のことも考えて出産後は避妊したり、さすがにタイミングを考えなきゃなと思っています。

ですが、2人目を30歳になってすぐ出産予定、その後育休後数年働いてからとなると年齢的にリスクも増えてくるかなと心配です(>_<)

みなさんは計画的に考えているのでしょうか?
さすがに1人目の産休から2人目の育休まで、丸3年ほど休むので、その後は少し働かなきゃなと思っていますが、子供を産める年齢も限りがあると思うので、みなさんどうしてるのかなー?と気になりました!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

3人希望ですが、3人目はある程度あけるつもりです。年子で毎日自分の時間もないほどなので、一、二年は確実に作るつもりはないです。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですねー!
    私も仕事復帰して最低でも1年は働くつもりなので、出産後育休1年、仕事1年と考えても、丸2年以上は作れないなと思ってはいるのですが、欲しいと思ったタイミングで授かるかもわからないし…という気持ちもあって(>_<)

差し支えなければご年齢お聞きしてもよろしいですか?

• 9月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

30歳に近い30台前半ですよ。実年齢は言えないです( ̄▽ ̄;)

• 9月1日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月2日
つーmama♡

初めまして✨
もうすぐ3人目出産予定の者です!
全く答えにならないですが…

私は子供は上が男の子2番目が女の子だったので2人で終えるつもりでした!
…が、まさかの年子で3人目授かりました✨
でも、子供👶好きだし2人目は産み分けも自分達なりに頑張っての女の子で、3人目予想外だったのでホントの授かりものだねーなんて話してました😍

私も2人目育休中に妊娠発覚したので、職場になんて言おうか?など不安でしたが正直に話し、2人とも保育園に入れてもなかったので4月から保育園へ入れ、育休から早めに復帰して3ヶ月ほど働いてまた産休に入りました。
そして、3人目産んでからも1年丸々は育休とらずに3人目も4月から保育園へ入れ、早めに復帰する予定です!

2人育児しながらフルタイムはホントになかなか大変で、増してや自分妊婦🤰なので保育園に預けに行くのも一苦労でした💦
(主人もフルタイム2交代な為)
でも、もう気合いで乗り切るしかないかなと思いますww
家族のために私も稼がないとっと思ってます😆

私の職場でフルタイムで32歳で4人目出産された方いますが、ご主人と協力して働かれてましたよ✨
ご主人の協力が必須にはなるかと思いますが、出来ると私は思います🎵

長々とすみません💦

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね♡素敵です♡

私もやってできないことはないとは思っているんですが、ほとんど働かない形になってしまうので、タイミングが難しいな…と思っています(>_<)

私も認可外に預けてでもすぐに復帰しようと思ったんですが、職場が優しく最低でも安定期までは…とか、2人目落ち着いたら復帰してくれればそれでいいから!と言ってくれていて感謝です!
    なので余計に3人目はちゃんと考えなきゃダメだなと思っています!

でも男の子もいて、女の子いても、そして3人…まさに理想です😍

• 9月1日