※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
家族・旦那

旦那さんが疲れて帰ってきます。癒やしてあげたいのですが、みなさんは…

旦那さんが疲れて帰ってきます。
癒やしてあげたいのですが、みなさんはどうしますか?
部屋がなかなか散らかってしまって片付かなかったり掃除が行き届かなくて、文句言われてしまうこともあります。頑張ってるのですがなかなか片付かなくて。でも逆の立場で考えたら、疲れて帰ってきて部屋が散らかってたらイラッとして文句の1つも言いたくなりますよね😣仕事帰りなので、仕事モードを引きずってて口調がきつくなるのもあると思います。
どうしたらいいかなーと悩んでいます。

コメント

まる子

わたしも掃除は苦手ですよ。旦那さんが好きな物作ったり、寝る前にマッサージしてあげたりとかしてます。うちの旦那はスイーツが好きなのでスイーツを食後に出したりたまにしてます。

きなこもち

めっちゃわかります!!
外のお仕事なのでこの時期特に疲れてイライラしています😅
私自身も妊娠中のこともあり、なかなか子供を見ながらの家事は難しいですが、できるだけ綺麗にしようと心がけています!
やっぱり散らかってると嫌だと思うので💦
私が心がけているのは、旦那さんがイライラしてる時に同じようにイライラしないことです!
旦那さんが疲れていたりイライラするのも、くまくま♡に心を許しているからじゃないでしょうか?☺️
なので、黙って聞いてあげるか、同じようにイライラしたりしないようにすればいいのかなと思います✌️
でも毎日とかだとこちらもしんどいですよね💦

うちの主人は6月に転職をして今では生き生きしてて心にゆとりがあるので全然以前とは変わりました。
以前は5年勤めたところで給料も良かったですが、本人曰く、寿命削って働いてた。と言ってました。
確かに帰ってきても仕事の事を引きずってて八つ当たりされることもあったし、キツかったですね。
今の会社は年功序列なので給料は前より下がりましたが、家族との時間も増えたし何より本人に余裕が生まれて生き生き仕事してます。
私が以前の勤め先で疲れて帰ってくるときは、お酒が好きなので、とにかく喜んでくれるように、少しでも疲れをとってあげられるように、おつまみ一品作ってましたね。
それだけでもすごく喜んでくれてました。
片付けは私は忙しくても必ずやります!(というか、片付いてないとイライラするのは私自身なので‥笑)

とにかく男は単純だと思うので、、ご主人が喜びそうなこと、好きなことって思い付かないですか😊?

ゆらゆら

マッサージや肩もみなどは結構いつもやってます😊
あとうちの旦那は甘い物大好きなので、アイスやドーナツ買ってきたりですかね♩
あと体調を心配してあげるような声かけとかしてます(笑)

ちょこむ

疲れて帰ってきたらマッサージしたり、
いつもありがとうねーあなたのおかげて私と子供たちは生きていけてるよーって頻繁に言ってます(^◇^;)
私も片付け苦手ですが、できるだけ片付けるようにしてます…(>_<)

ゆうぴた

旦那さんの好きな食べ物や飲み物を買っておいたり、マッサージしてあげたり、感謝の気持ちを伝えるだけでも違うと思いますよ😊
あとは旦那さんが話したければですが、少し話を聞いてあげるだけでも楽になるんじゃないかなと思います。

部屋の掃除は大変ですよね💦
うちの旦那は何も言わない人(あんまり気にしない人)なので助かりましたが、うちのお父さんが綺麗じゃないと怒る人だったのでなるべく綺麗にしとかないとって頑張ってました。
無理しない程度にできることからやってみてあげましょう👌

みゆ

私も上の子だけの時はなんとか片付け頑張ってましたが、下の子生まれてからは私の体力の限界もあり、片付けてる側から元どおりに散らかしてくるので半分諦めてます🤦‍♀️
そして旦那が片付けてくれます😅

私がしてるのは、旦那の仕事の話を黙々と聞くこととたまーに甘いものを買ってくる事、旦那が休みの日は美味しいものを食べる事、仕事の日はなるべく好きなものを作ってあげる事位ですかね?
マッサージしてって言われたらしてあげます(笑)
代わりに私にもしてもらいますが🤣

うちの主人は話して発散するタイプみたいなので、たくさん聞いてあげることが1番なのかなぁと勝手に思ってます(笑)

ほのか

好きなメニューを山盛り作ってお家バイキングにします^ - ^
からあげ ポテト ハンバーグ ポテトサラダ 手巻き寿司 お味噌汁 ブドウとか喜びます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとは出張行く前に好きなお菓子を何個かあげたり^ - ^
炊飯器あけたら炊き込みご飯でワーイとか★

しま

ベッドでグタッと倒れたときにマッサージしてます🙂
あと、夏バテもあって食欲なさそうだったら、大好物を用意します。
食べやすい果物を買っておきますが、旦那が食べれなくて日持ちしなければ、こそっと私が食べてます(笑)

里織

マッサージしつつ、足つぼ刺激してます。笑
たまーにですが、旦那の好きなものを用意して待ってます。

私は夜の内に片付けておきます。昼間は掃除機かける程度で、後はゴロゴロしてます😂
窓拭きなんかは休日に、娘と楽しくやってます。笑