※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加に神経質になり、ストレスを感じています。増えてもいいとわかっているが、一気に増えるのが怖いです。どうしたらいいかわからないです。


情けない話ですが回答頂けると嬉しいです。


妊娠して現在1.3kg増加にキープしてます。
(赤ちゃんは順調に成長しています)

1人目の時は食べ悪阻にダラダラした生活で
トータル11kg太りました。

今回何故か体重増加に対して神経質になってしまってます。
食べる量かなり気にして毎食200g程度です。

すぐ体重計に乗ってしまい、やめようと思っても
気になって測ってしまいます(´・ω・`)
増えてもいいのわかってるけど一気に増えるのが怖い。

こんなにストレス溜める私がおかしいんですよね。
どうしたらいいかわからないです、、、

コメント

ゴロぽん

拒食症の初期症状だと思いますよ。
そんなに神経質にならずに、ある程度は楽しんで食事したほうがいいと思います😊

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    体重体重と気にしすぎですかね(´・ω・`)
    拒食症、、、怖いですね😭😭😭

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    気にして食べるものの種類に神経質になるとか、
    運動に気をくばるとかならいいと思いますよ😃

    赤ちゃんは順調でなによりですが、産後げっそり痩せて上のお子さんいるのに体力もなかったら
    育児どころじゃなくなっちゃいます💦

    プラス5キロくらいまでなら赤ちゃんの分ですし、たまには美味しいもの食べて赤ちゃんにも美味しいものの栄養あげてください😊

    • 9月1日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    すっごい気持ち楽になりました(´・ω・`)💓
    ありがとうございました!!

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それはよかったです😊
    私もまだまだひよっこママです。
    2人のママさんになること、尊敬です✨

    体調管理気を配って…元気な赤ちゃん

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    元気な赤ちゃん迎えてください☺️

    • 9月1日
Hiiiina

太り過ぎはよくないと思いますが、出産はある程度体力もいるのでしっかり食べてたほうが良いと思います!
産後に母乳が出なくなるのも困ると思うので神経質になりすぎず食べてください😊

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    そうですよね〜💔💔💔
    お産は体力勝負ですもんね(´・ω・`)

    • 9月1日
ひあゆー

気を付けるに越したことはないと思いますよー♡
赤ちゃん順調なら全然いいと思います!

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    ストレスになってます(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    それが妊婦さんなんだなって私は思います☺︎
    私は1人目凄くストイックになりストレスになっていました。でも良いお産の為の過程だったんだと産んだ時に確信しました!なので2人目も神経質になるようにしてます!
    ストレスはよくないので、何キロなら増えてもいいとか自分を許すように心掛けてみてはどうでしょうか??後約2ヶ月ですし、今まで頑張った自分を褒めてあげて下さい♡

    • 9月1日
🦄

赤ちゃんが順調なら大丈夫そうな感じがしますが、心配なら先生に相談してみたらどうでしょうか😊❓
わたしは、1人目15kg増えてしまって、
2人目気をつける👍とか言いながら、もう10kg増加です。。笑
1ヶ月に3kg増えたりするの恐怖ですよね💔

tmy☆

わー…一緒です。
体重増加はある程度は当たり前なのに私も神経質になりすぎて、食べたら体重計飲んだら体重計、トイレに行ったら体重計…って感じです😭辞めたいのに辞められないですよね。息子の時は仕事してたのでそこまででしたが今は専業で家にいるので余計に…。病院が体重にすっごい厳しいことで有名で、指導受けたくなくて無駄にビクビクしてるのもあります😢テレビで甘い物や美味しい物の特集してると指咥えて見て、でも太るから我慢っ!ってストレスの毎日です…
貧血は大丈夫ですか??
赤ちゃんが順調と言われてるのであれば、鉄分やカルシウムなど意識して野菜やタンパク質をバランス良く摂取すれば大丈夫ですよ😃
お互い肩の力抜いて頑張りましょう♪

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    すぐ乗ってしまいますよね(´・ω・`)
    本当ちょっと増えただけでイライラ、、(笑)
    食べたし飲んだから増えて当たり前なのに
    どうしても神経質になってしまってます(´・ω・`)
    とか言いながら甘いものは食べるんですよ😢(笑)
    たぶん貧血気味です、、食べないと目眩とかします。
    お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 9月1日