※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

男の子を産んだら微妙な反応される理由や、周りの女の子率に嫉妬する悩みについて相談です。

なんで1人目が男の子だと、次は女の子やねーって言われるんかなー。
確かに女の子欲しかったけど…
私だけ男の子で、周り7人ほど同い年で女の子産んでる😐
次は女の子がいいけど、私には男の子しかできない気がする😶
でもなんで男の子だと、微妙な反応されるのかなー?
あまりに周りの女の子率と、男の子だと微妙みたいな反応されて、女の子産んだ友達に嫉妬してしまいそうになる。
男の子だって、自分の子なら可愛いのになぁー。

コメント

すっごい!わかります!
なんなんでしょうね、あれ!
私は男の子2人欲しくてまだ性別がわからない時に『次は女の子だね!』って会社の人ほぼ全員から言われました。何様だ!って感じです💨

hina

周りに女の子が多くて、女の子主義ママさん多いともやっとしますよね💦
逆に男の子レアじゃん〜やり〜❤️って思うようにしてますっ(๑^ω^๑)(笑)

daikichisue

いやいや!女の子産んでも、次は男の子だね〜!って言われます(-_-;)私は逆バージョンで、次も女の子な気がしてますよ(笑)確かに、女の子だと、歳をとってからお世話になりやすくて良いかなとは思いますが、、、
私は、服の好みも男の子の方が好きなので、羨ましいです( ´∀`)

ひあゆー

言われますねー!!!
うちも1人目男の子と分かった瞬間から次は女の子だねーって!アホかと(笑)
男の子の可愛さ知らんからそんなこと言えるんだよ♡って今は心で笑えるようになりました☺︎
こないだ2人目の検診で突起見えて男の子疑惑浮上中で、女の子希望ではありましたが旦那がどっちも可愛いと即答したので私もそうだね!って思えました(*´∀`)
男の子2人もまわりにいますが、可愛いんですよねー♡

そら

私は42歳で初産女の子だったので
「次男の子で早く作らないと!!」
って何回言われたかわかりません😓💦

まず、なぜ二人目産むことを決められないといけないの?
なぜつぎも女の子じゃだめなの?

ってイラッとします。
幸いにも両親も義両親も1人産んだだけで十分!と言ってくれてるのでいいですが。
だいたいそういうこという人って自分に近くない人の気がします。

ゆるり

多分話すことがそんなにないから
適当に言ってるだけですよ☺️
女の子だったら次は男の子だね!って言われると思います(笑)

私の周りは男の子しかいないので
男の子だとやったね!って言われますw

SDluv32♡...*゜

わたし娘いますけど次男の子やろーって言われます(笑)次産むかどうかも分からんのに…
でも私の実家の家系をみてたら女ばかりなんで女の子しか産まれないような気が💦💦私的に男の子良いなぁって思います(*´罒`*)

やっぱり、男女両方の子育てをしたいと思うのが一般論なのかな😅?

私も女の子ママですが、男の子も育ててみたいです♡
小さい彼氏♡可愛くて羨ましいです☺️