※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

妊娠の可能性についてご相談です。体温測定が不確かで、前回の生理が8月にない状況です。率直なご意見をお願いします。

率直に……妊娠してると思いますか?
体温は息子のお世話とかで測れなかったり時間ずれたりしてて正確じゃなくお恥ずかしいのですが……
前回の生理は7月30日〜で、8月はありませんでした。
素人目でいいのでご意見お願いします😌

コメント

なー☆

8月30〜31日にかけてガクっと下がってきてるので高温期ではないかと。生理不順かもしれませんし、時間がずれたりっておっしゃってるのでわかりませんが🤥
可能性は低いかな、と。思います

• みもり

みもり

そうなんですね💦💦高温期が終わると生理がくるものなのかと思ってました😊生理はなくても体温だけさがってしまうとは……残念です、ありがとうございました✨

• 9月1日
ちょこ。

高温期になっているようには見えないですね。。
測れていない日や時間ずれている等、判断が難しいですが…
産後の生理は安定していますか?

• みもり

みもり

やっぱり高温期は36.7度以上ないと入らないんですね💦
    実は産後の生理は7月のが初でまだ1回しか来てないんです💡1回きて排卵が開くってことはよくあるんですかね?

• 9月1日
  • ちょこ。

ちょこ。

高温期は低温期との差が0.3度以上あれば36.7度なくても大丈夫ですよ。
    みもりさんの体温表だと体温にバラつきがあるので正確に測れていないか、排卵が行われていないかかなーと思います。
    基礎体温は外温に左右されやすい繊細なものなので目安程度ですが💦
    7月からの再開だったんですね!
    人によりますが、1回来たからといって整うということは少ないかなーと思います。
    私も産後の生理は2ヶ月~3ヶ月来ないこともありました😓
    授乳中でしょうか?

• 9月1日