※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

片付け出来ない、家事も雑な主婦です。でも今日は違います!笑今日は早起…

片付け出来ない、家事も雑な主婦です。
でも今日は違います!笑
今日は早起きして眠くならないよう
朝シャワー浴びてやる気です!笑

とりあえず二階の方は朝6時から
ガタガタ言わせながら掃除機してるんで
初めて朝6時半から掃除機かけました!!

洗濯も風呂水使うので今3回目の洗濯中。
片付けやなんやら頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

昼からは病院で注射やらシーツ新しいの
買いたくて買い物にいきますが
帰ってからも片付けです!
今日と明日で寝室とリビングの
大掃除やります💦

あと一つの部屋やお風呂、トイレは
日曜、旦那とやる予定です♪
というか、旦那に子供の事を
お願いしようと思ってます
日頃、子供との時間少ないし
最近バタバタで休みまともに半年程
なかったので😱

この数日だけでも頑張りたい!
片付けは私がしても旦那からすれば
出来てないと言われたり
綺麗にしてても汚いと言われます。笑

むかつくので出来るとこを見せたい!
次こそ綺麗と褒められたい!
片付けは旦那担当みたいになってたけど
毎回置く場所変わったり書類あちこち置かれて
必要な時に探して散らかる...
これにストレス感じてたので頑張る!

みなさん、書類関係やこざこざした届き物など
捨てない紙類はどのように保管されてますか?
またファイルなどに入れてる方は
どんなファイルでどこに置いてますか?

片付けするのは当たり前かと思いますが
大掃除の応援、密かにしてくださーーーい😭
冷たい意見、当たり前だろ!などの意見は
今は見たくないのでしないでください😭
やる気もなくなるので...

コメント

ひあゆー

カラーボックス用の引き出しサイズの収納箱を買って、家電の説明書から何から全部そこに入れてます!
冊子になっていないものは100均のよくあるファイルに入れてそれもそのままどーんと入れてます!
ちなみにその収納箱はクローゼットの中です♡
クローゼットの中にカラーボックス置いて、外に置いておきたくないものや見せたくないものはそのカラーボックスに収納してます☺︎

  • まい

    まい

    100均のファイル色々あって悩みましたが
    買ってきました!
    クローゼットに私も入れて纏めました♪
    ありがとうございます❤️

    • 9月2日
na*

すごい!バリバリやる気ですね!
私も昨日今日調子がいいので、すこーしだけお掃除しました😂
リハビリですこーしだけ笑。

まいさんのようにやる気出して一斉にバーっとできたら気持ちいいでしょうね!達成感ありそうです✨
頑張ってください♡

ちなみに、私は仕事柄A4の書類が溜まるのですが( ¨̮ )
クリアファイルに入れた上で、クリアファイルも入るプラスチックの書類ケースに入れてカラーボックスに立ててます💡
クリアファイルも書類ケースも100均のです٩(๑^o^๑)۶

  • まい

    まい

    リハビリってどこか悪いんですか?
    大丈夫ですか?

    毎回、一気にやるタイプで
    少しずつが出来ないので💦
    クリアファイルに入れるだけじゃなく
    書類ケースにも入れるのいいですね!
    綺麗に見えそうです♪
    100均様様ですよね!笑
    ケース明日見てきます!

    • 9月2日
  • na*

    na*

    ご心配ありがとうございます♡
    つわりと安静で2ヶ月ほとんど動いてなかったんですー笑😂

    クリアファイルも大量になると探すの面倒になるので…クリアファイルに入れた上でまた分けると分かりやすいです♡
    私も片付け嫌いなので、どうやったら効率よくなるかばっかりです( ̄∀ ̄)

    • 9月2日
deleted user

うちは、とりあえず、家電の取説はファイリングしてあります!
で、すぐ取り出せるように、本立て?みたいなケースに入れて、近くに置いてあります(。◡̈。)
保険とかの書類も同じようにしてあります!
リモコン類はニトリのリモコン立てに立ててあったり、光熱費の明細も100均で買ってきた分けれるファイルに入れて保存してありますね!

片づけ、わたしも得意ではありません( ˃̵̴̣ ૄ˂̵̴̶̣ )旦那がほぼ、細かくやってるので、それを崩さないようにしてます(笑)
やる気すごいですね!頑張ってください!

  • まい

    まい

    保険はファイリングして貰えたので
    助かってます!
    家電系のはそのまま本立てみたいなのに
    ザッと入れてたらグチャグチャに
    見えて探しにくいし一つ取れば
    あっち向いたりこっち向いたりして
    汚くなるので家電のもファイリングとかケースに入れるのいいですね!!
    光熱費のも入れてるんですね♪

    うちも旦那がやってくれてましたが
    毎回置くとこ違うし困ってたので
    これからは頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私も崩さないようにしても
    すぐホイホイ置く癖あるので
    なおしたいです😭

    やる気だけはいつもあるんですけどね💦
    こんなやる気出るのは年に2回なので
    その時にとことんやりますね💦
    いつもあればいいんですが😱

    色々教えてくださってありがとうございます❤️

    • 9月2日
ブイ

私も掃除嫌いです!
でも昨日からやる気でてて今日も朝からシーツやら洗ってます☆

書類関係は100均にあるA4ファイルにドバっと入れちゃうといいです(笑)
中が透けないやつがオススメ☆
同じものが揃って並べると案外綺麗にまとまって見えます!(白がオススメ)
後は何か物が出てる場合はとにかく収納!直す直す!そーすると、多少掃除しなくても綺麗さが維持できます(笑)

頑張ってくださーい☆

  • まい

    まい

    嫌いですよね😭
    私もシーツから布団から洗いました♪

    ファイリング!
    と思いすぐ買いに行きました!
    透けないやつオススメなんですね♪
    本立てみたいなやつは白買ったので
    足りなくなればまた白にします(๑•̀ㅂ•́)و✧
    物はかなり出てるので
    重ねれるボックス買ってきました♪

    綺麗になったら維持できるように
    頑張ります😭笑
    ありがとうございました❤️

    • 9月2日