※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、飛行機での過ごし方についておしゃぶりの効果について相談中。おしゃぶりは寝かせるのに役立つでしょうか?

おしゃぶりについて。
もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
2週間後、愛知から沖縄に行く予定があります。

飛行機の中では、離着陸は授乳しようとおもっているのですが、それ以外の時間の過ごし方を考えています。
寝てくれるのが1番なのですが、最近寝ぐずりがひどくて、飛行機の中で寝かせられるか心配です。

そこで、今まで使用したことがなかったのですが、今さらながらおしゃぶりを買ってみようか迷っています。
5ヶ月ですが、効果ありますかね?
ちなみに哺乳瓶は拒否されています💦😂

コメント

ゆくり

哺乳瓶拒否だとおしゃぶりは難しいかもしれませんね💦やってみる価値はあると思いますが😄
かくなるうえは、エンドレスおっぱいしかないかも。。。😅

• wasa

wasa

やっぱりそうですよね😄💦
    そんなに高くないので買って試せばいいんですが💦😅
    おっぱい→そのまま寝る みたいにするしかないかもですね🤔2時間なので、なんとか機嫌よく過ごせるようにしてあげたいと思います(^^)

• 9月1日
かりんとう

先日姉家族が沖縄に帰省してました!
9ヶ月の子がいて、同じく寝ぐずりがひどくてすぐ暴れちゃうので、、
当日まで、新しいおもちゃと絵本を用意して、隠してましたよ!
当日、じゃーんって見せてあげて、遊ばせてました!
なんとか乗り切った!って言ってました。笑

• wasa

wasa

参考になります❤️
    みなさんどこのうちも試行錯誤でやってるんですね(^^)
    おしゃぶり買うなら新しいおもちゃ買ってあげても良いかもですね😊

• 9月1日
あおママ☺︎♡

哺乳瓶がダメならおそらくおしゃぶりもダメなのかなと…

音の出ないおもちゃで気を引くか、飲まなくてもおっぱいをずっと咥えさせておくなどですかね😭

いきなり当日におしゃぶりどうぞ!は無理だと思うので、前もって慣れさせておく必要があるかと思います💦

• wasa

wasa

なんとなく予想はつくのですが、哺乳瓶拒否だとやっぱり難しいですよね😄💦
    買うなら今週には買っておしゃぶり試してみようとは思っているのですが🤔
    やっぱりおっぱいずっとあげてるのが1番かもしれないですね😂

• 9月1日
hana

息子はそのくらいではじめておしゃぶり渡してみたのですが拒否されました💧
好きなおもちゃなどはないですか??
私なら好きなおもちゃ+新しいおもちゃで気を引いてみます!!

• wasa

wasa

やっぱり今からじゃ難しいですよね💦
    好きなおもちゃあるのでそれは持ってこうと思います(^^)
    なるべくいろんなもの持って行って少しでも時間が持つようにしようと思います😄

• 9月1日
きよぴい

哺乳瓶拒否なら難しいかもです💦

おもちゃ、歯固め等を用意して…。
個人的には最初から授乳ケープを被って愚図ったら常におっぱい作戦が1番だと思います。(私は飛行機内ではそうしています。)

• wasa

wasa

授乳ケープ装着しとけば、すぐ授乳できますもんね😄
    やっぱりおっぱいに勝るおもちゃはないですよね😄💦

• 9月1日
  • きよぴい

きよぴい

おっぱいサマサマですよね…!
    授乳ケープ、少し寒いかなと思ったときの赤ちゃん(&自分)の掛布団になるので付けっ放しオススメです♪
    快適な旅を♪

• 9月1日
いちかママ

私の子供は完母で、哺乳瓶拒否でもなかったのですがおしゃぶりぺってされて、使えなかったです(>_<)
ぐずる時だけ授乳の個室借りてとかどうですか(><)❓

• wasa

wasa

哺乳瓶大丈夫でも、おしゃぶりダメなこともあるんですね💦なおさら哺乳瓶拒否の娘にはハードルが高いですね😅
    飛行機に授乳の個室ってあるんですかね⁉️とりあえず飛行機乗ったらどこに何があるかは聞いてみます😊

• 9月1日
mk

5ヶ月の息子と飛行機にのりました!
姉がCAなのできいたんですけど、離着陸時にミルクを飲ませるかおっぱいくわえさせるのが一番だと言ってました!!おしゃぶりは慣れてないと難しいかもですね💦
息子はいつもと違う環境でまったく寝る気配もなく、飛行機の中で一睡もしませんでした😅途中立ってトイレにいったり旦那さんと遊んだりしてグズることはなかったです♪

• wasa

wasa

やっぱりおっぱい作戦が1番良さそうですね(^^)!CAさんがおっしゃるなら間違い無いですね😄❤️
    やはり環境が違うと寝てもらうまでは難しそうですね💦お子さんおりこうさんできたなんてすごいですね😊
    シートベルトサインないときは立ったりして遊びながら過ごしてあげようと思います😊

• 9月9日