※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。一歳半の息子がイヤイヤ期で野菜を嫌い、卵料理もNG。かぼちゃやさつまいもは食べてくれるが、ニンジンやほうれん草は最近拒否して困っています。

みなさん、子供の朝ごはんってどんなもの与えてますか??

最近イヤイヤ期が始まってきた一歳半の息子が朝ごはんの手が進みません。
献立もマンネリ化してるので、工夫したいので皆さんの献立を参考にさせてください!

ちなみに野菜は基本嫌いで見ただけで拒否します(>_<)
オムレツに混ぜ込んでも拒否…
そもそも卵料理も好きじゃないようであまり食べません(;´ー`)ノ

かぼちゃとさつまいもなら食べてくれますが、前はたべれてたニンジンやほうれん草も最近は拒否で困ってます(>_<)

コメント

ザト

うちもイヤイヤ期です💦💦
我が家の場合はバランス考えてごはんを作っているので、出したものを残すことを許しません。
泣いても気をそらしたりなだめたりしながら完食させますが、投げても拾って食べさせてます。(>_<;=;>_<)。
今朝は昨日の残りのかぼちゃの煮物だけでしたが、箸が進まずスプーンを投げたり口から出したりしたので、手を固定して食べさせました(;´・ω・)

• Roooy

Roooy

お子さんにそこまで付き合ってるなんてスゴイですね‼︎
    平日は仕事があるので朝はそこまで付き合えないので最近はとにかく食べてくれるもの優先になってしまってます(・_・;
    保育園では何でも残さず食べてるみたいなんですけどね(>_<)

• 9月3日
  • ザト

ザト

朝は短時間で食べ終わらせたいのでそばにいます♪
    離れても食べてくれる子なら良いんですが、うちの子たちはあまり食べることに集中してくれないので💦

• 9月3日

私はもう朝はおにぎり!笑
バタバタしてる事が
多いのでおにぎりだったら
そこまで散らかされないので笑

ふりかけごはんだったり
前の晩にチャーハンにしてたり
って感じです!笑

• Roooy

Roooy

うちも炭水化物は好きなので、おにぎりやトーストに頼ってます(・_・;
    でもおにぎりだと手や髪がお米だらけになったりするので、朝はトースト率が高いです(^_^;)

• 9月3日
もじゃ子

うちもそのくらいの時に卵とか野菜食べなくなったりしました💦なので食べるものだけあげていたら、最近になっていきなりブロッコリーとかキュウリとか食べるようになりましたよ!
卵も大好物になりました♡

野菜のエキスだけでも栄養になるみたいなので具沢山の味噌汁とかで汁だけ飲むのもいいみたいです!

• Roooy

Roooy

そういう一時的なものなんでしょうかね?
    このまま野菜嫌いな子に育たないかたまに不安になったりします(・_・;

確かにエキスだけでも大事ですよね!
    家では汁物も嫌がるんですけど、数口なら飲んだりもするので、嫌がられても作り続けようと思います!

• 9月3日