※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

トイレで血が出たことが気になります。便は柔らかめで、快便だが、最近脱肛気味で痛みを感じることも。血の原因はうんちか、おしっこの血か不明。気になるので相談したいです。

現在9ヶ月になります。
今朝、トイレで用を足した時(うんちをした後すぐにおしっこもしてます)、便器を見たら血の海でした。
ティッシュにはお尻を拭いた時にごくわずかにピンク色の血がつきました。
前を拭いたらまったくつきませんでした。
うんち自体はいつもより柔らかめで、下痢に近いけど下痢ではない感じの、形はちゃんとある便でした。
ただ、便器の水が真っ赤なのでうんち自体が赤いのかどうかよく分かりませんでした。
便秘気味でうんちも硬いとかなら切れ痔で納得できるんですが、
柔らかめでもこんなことってあるんでしょうか。
私は逆に快便で、毎日出ているし2回することもあるくらいです。
ただ、子宮に押されてなのか最近脱肛気味?な感覚があって拭く時に痛いなと思うことはありました
それが関係してるんでしょうか…。
もしくはおしっこの血?とも考えましたが、拭いた時に何もつかなかったし
膣の辺りを拭いても何もつかずだったので
やはりうんちの時の血だと思うんですが…
今日は痛みも何もなかったので気になります。

コメント

sss

すぐ病院に電話した方がいいと思います!!病院で診てもらって何事もなかったならそれでいいですし!とりあえず心配です!!😣

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね、連絡してみます。ありがとうございます💦

• 9月1日
ペネロペたそ

不正出血かもしれないですから一応病院に電話してみたらいいと思います。

大体は診察で出血痕確認してくれるので、膣内とかに傷があれば不正出血だねみたいな話になるかとおもいますし、なければお知りの方とか、子宮の方とかの原因を疑ってくれると思うので対処できるとおもいますよ!

• ゆっこ

ゆっこ

お尻からの出血だとは思いますが、念のため連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 9月1日
R まま 2、5

病院に行かれましたか?

• ゆっこ

ゆっこ

はい、子宮からの出血ではなく、赤ちゃんも元気でした。

• 9月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

お尻が切れてるんですかね?

• 9月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい、どうやら痔のようです…
    脱肛していたのも今はだいぶマシになって
    出血もあの日だけでした。

• 9月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

私も、最近お尻を拭くと血が出てました。
    びっくりしますよね!
    え、なに?って感じでした。

あれから、血もないので痔なのかな?って思ってはいますが。

• 9月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね。
    私も、中期の頃に一度血が出たことがあるんですが
    その時は便器の水は赤く染まっておらず
    ティッシュに鮮血が少し付いた程度でした。
    その時もその1日だけで、そこからずっと何ともなかったので治ったと思っていたんですが…
    後期になって、肛門が子宮に押されるようになったことで再び痔が再発したようです。
    今回も1日だけだったので軽度ではあるとは思うのですが、一度なると癖になるみたいです。

• 9月6日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

痔になると癖になるとは聞きました!
    本当いきなりなので怖いですよね。
    痛みがないので、さらにですし。
    でも、毎日出てるしって感じで。。

んー。って感じですね😞

• 9月6日