※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

義両親と同居の方に質問です!旦那さんが夜飲み会とかの時は実家に帰って…

義両親と同居の方に質問です!

旦那さんが夜飲み会とかの時は実家に帰ってる人みえますか?
私は車で1分なので帰りますが、義両親からしたらどう思うのでしょうか。
義母は「いっておいで~」って行ってくれますが内心何か思ってるかなーって。
義両親だけとのご飯は普段からのことなので慣れてますが、旦那がいないときくらい夕飯から開放されたいです!

コメント

草組

私も旦那が遠征飲みとか
何時になるかわからない送別会とかの時は車で3分のとこですが帰ってます!

うちも行っておいでーって言ってもらえるので遠慮なく帰ってます。

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱそうですよね!😁
    同じ方みえて安心しました!
    住めば都だけど、やはり心は実家の方が楽ですよね☺

• 9月1日
豆

実母が大嫌いなわたし…というか、合わない。。
でも仕事も休めず誰にも子供たちをお願いできないとき。旦那の仕事は私の叔母の仕事を手伝っているため、何かあったときは仕事を休んでくれる。

ラッキー。

Halu

同居してたときは旦那が確実に夕飯いない!って日は私も実家に帰ってました 笑。お互いにその方が気ぃ使わないかなって 😆

• 初ママ💓

初ママ💓

お互い気を遣わないってのもあっていいですもんね!
    住めば都でそりゃ新築で同居してても自宅がいいけど心は断然実家がいいー!

• 9月1日
shipo

うちの義母は自分の母親も幼い時に亡くした人で実家には嫁いだからにはもう家があると思うなと言われてきたようです。なので実家に帰る感覚がわからないようです。義理姉や私が実家に帰ったり里帰りした時にグチグチ言ってたようです。でも帰りますけどねっっ😝実家最高です。実家に帰ることによってリフレッシュして旦那にも優しく接する事できるし(笑)旦那が出張中で実家に帰りたかったのに帰る日わかんねー言われて犬もいるため帰れずイライラしてます(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

義母が姑さんに言われたということですか?
    厳しいですねー😵

なぜ文句言うんですかね?
    帰れば義母だって楽なんだし。
    帰ることが楽しくないんですかね。
    自分がさせてもらえなかったから...
    でもだからこそ、嫁にはそういう想いをさせないってのも思いやりですよね!

• 9月1日
  • shipo

shipo

そうなんですよね、普通は自分がそういう思いをしてきたから嫁には、、、と思えばいいのに、同じ苦しみをタイプなんでしょうかね( ̄▽ ̄;)そんな人に育てられたもんだから旦那も実家に帰るのをよく思ってません😑すみません、話それて自分の話に鳴っちゃってますが、初ママさんの所は気持ちよくそう言ってくれるならお言葉に甘えちゃっていいと思います😆❤例えもし言われてたとしてもソコは聞いてないんだから気にしっこなしなし♪

• 9月1日