※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中で生理予定日が明日。腰痛や股関節痛があり、高温維持を願っています。二段上がりになるか不安。期待と不安が入り混じっています。

妊娠希望で妊活半年。生理予定日は明日。これは二段上がりになりますか?3日程前から股関節痛と腰痛がひどいのですが、腹痛はなし。明日も高温維持出来ますように。ソワソワです。これが二段上がりになるのなら期待したいのですが、腰痛が生理前の予感もするのでリセットになるのかな😢

コメント

neko

回答に沿ってなく申し訳ないですが
元々基礎体温が低い方が2段階になる?なりやすい?みたいですよ^_^
2段階かはわかりませんが体温いい感じだと思います!✨
私も今高温期期間中です。
お互い良い結果になるといいですね!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!私は元々体温高めなのでわかりにくいのかもですね。お互い高温維持出来ますように!!

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

おはようございます。生理予定日の今日、ガクッと36.4度に体温落ちてしまいました😢リセットしそうです😢残念😩

• 9月2日
  • neko

neko

おはようございます!
    生理予定日から体温下がるタイプでしょうか??
    基礎体温て正直ですよね。。😢
    まだ来てはないですか?!
    今日1日あゆさんが穏やかに過ごせますように。

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

まだ基礎体温をつけ始めて2周期目ですが、先月も生理日に体温下がりました。まだ出血もなく、前兆?はないです!このまま生理きませんようにと願うばかりです!先月の基礎体温もこんな感じでした。でも先月は前日から腹痛も腹痛もあったんですよね。今月は3日程から一昨日まで腰痛と股関節痛があり昨日、今日は特になにもなしです。

• 9月2日
  • neko

neko

生理前に落ちる方もいれば、生理きても高いままの方もいるみたいですよね!
    生理前の症状も妊娠初期の症状も人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが😰、、
    ちなみに高温期何日目なんですか??

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

夜に下腹部痛と茶オリ出てます。高温期11日で12日目に下がりました😰

• 9月2日
  • neko

neko

周期はどれくらいですか??
    いつも高温期はどれくらい続きますか?
    素人目線の判断ですが🙏🏻

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

おはようございます。おそらく周期は27日で高温期は11日くらいだと思います😢今日も安定の低温でした😰そしてガッツリ出血始まりました😢😢😭

• 9月3日
  • neko

neko

11日だと短い気がしますが、どうなのでしょう??
    婦人科でホルモン数値など調べたりはしましたか?

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

まだ調べてません。今月生理が終われば受診しようと思ってます。高温期11日は短いんですね?大体11日高温、12日目に下がる感じなんです😢

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

生理から生理までの基礎体温なんですが、どこからが高温期になりますか?

• 9月3日
  • neko

neko

黄体不全て調べてみると詳しく出てきます!
    でも、ネットの事を鵜呑みにするのも怖いので信頼できるお医者様のところで判断して頂くのが1番だと思います!
    基礎体温だけだと何とも言えないので、検査薬や卵胞チェックを併せたほうが、だいたいいつが排卵日とか高温期何日とか、わかってくるかと思います😊

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

ネット見ました。確かに私高温期短すぎますね。生理が終わったら早速受診します!ありがとうございます!

• 9月3日
  • neko

neko

初診だと、生理中にきてくださいと言われることもあるので、行こうと思っている婦人科に電話してきくのもいいと思います!
    少しでもお役にたててよかったです☺️
    初診は緊張しますが頑張ってください⭐︎

• 9月3日
  • ゆず

ゆず

一度不正出血でかかってて早くこどもが欲しいって言ったら9月に来てね!って言われてとから基礎体温持って行ってきます!その時にがん検診とか内膜症とかポリープはなかったのでホルモンの検査とタイミング見て貰ってきます!

• 9月6日