※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

下っ腹や子宮口あたりがグーッとなる感覚があり、軽い腰痛や鈍い痛みも。病院へ行く予定です。

下っ腹(毛のちょっと上あたり)や子宮口あたりがグーッとなる感覚は張りでしょうか?
触っても硬くなってるのはわかりません。我慢できない痛みではないですが、今は横になってても軽い腰痛やたまに生理痛みたいな鈍い痛みがあります。
最初は便秘か子宮が大きくなる痛みかと思って様子見てましたが、段々心配になって来ました。朝になったら病院行く予定です。

コメント

89

病院行く予定ならよかったです。

ちなみにわたしはお腹が張る時、ちょうどそのあたりがググーっとなります。上がる感じというか突っ張る感じというか…。家にいるときは即横になってますが、外出時は少し焦っちゃいます。

病院で安心できるといいですね。

• 一華

一華

返信ありがとうございます。前に貰った収縮を抑える薬あったので飲んで様子見てました。
    前回帝王切開で出産したから痛みがあるのかなと漠然と考えてました。下腹部を押しても少し痛い感じで。
    ここ数日ずっと下腹部痛あったのでなんともないといいですが…

• 9月1日