※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産中にテニスボールが必需品か悩んでいます。皆さんはどうでしたか?予定日まで3日で買いに行くのを忘れてしまいました。

出産中テニスボール必需品だったよーって方いらっしゃいますか?(´ω` )/
テニス部だったのにテニスボール持ってないし買いに行こうと思ってたら毎回買うの忘れてて😓予定日まであと3日😱✨
なくても済むならアレだけど…みなさんどーでした?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ぶるぞん

私はボール無しで、旦那の手でグーの形にして抑えてもらいました🙌

ぽむ

私は持って行きましたが使いませんでした!

さえみき

必需品でした!
うちは産院にたくさん置いてあって、陣痛室入った時はいっぱいあるーと笑ってましたが出産ギリギリまで旦那に押してもらいました(´・ω・`)
あれなかったら陣痛乗り越えられなかったかもと今でも思います😅

むぎむぎ

私はなきゃダメでしたね💦💦
なので今回も買いました!!
お尻をめっちゃ押したくなるんです😢💦
それで指だと力弱いし細くて怖いので、テニスボール様様でしたよ!!

私は病院にあって、かなり助けられました(;´д`)陣痛の波がきた時は絶対に必要なアイテムです!

病院のものを借りました!
でも私には合わなくて逆に痛かったです💦
自分のかかとの上に座ってました。

私も病院にありましたよ☺️
わざわざ買わなくても病院に
あるんじゃないかな?

ぽかぽかぽか

使わなかったです😊
どのタイミングで使うのか分からなかったです💦用意もしてませんでしたが💦

私には必要でした💦
お尻の下に置いてその上から座って自分の体重で押してました💦💦
そうじゃないと、いきんでしまいそうだったので無かったら多分耐えられませんでした😓

るーまま

子宮口が全開大になるにつれて、もうそれはそれは無くては無理でした😂
後半になると痛みが変わってきました😂
あれはもう、痛いというより辛かったです(笑)

因みに私も病院のものを使いました😊

あーぴっ🌼

テニスボールでグリグリしましたが、もしかしたら病院で貸してくれるかもしれないです(>_<)あたしは病院で借りました(>_<)なので旦那が社長からゴルフボール借りてきましたが、使いませんでした😂😂😂
旦那さんが立ち会うのなら旦那さんにグリグリしてもらった方が力強いんでそっちに痛み行きそうな気がします😂

わんわん

私も何回か使って、いき見逃ししてたのに…厳しい助産師さんが来て、波が来たら立つ!とお尻の穴押さえられながら立たされてたので使わなくてもいけるかもです( ゚д゚)笑
あと、しゃがんで自分のかかとで押さえてました!笑

無くても平気でしたし欲しいとも思いませんでした。それよりも起き上がれないのでペットボトルの先に付けるストローが水分補給に大活躍でした。おすすめです。
もし、テニスボールの購入が間に合わなくてもなんとかなります(^^)

KMB

テニスボール様々です(笑)
旦那のごつい手でもマシには
なるのはなるけどほんとに
痛いときに手じゃ無理ー!
ボールー!!って叫びました(笑)
旦那は手の方が楽みたいだったんですけど
そうじゃないー!って感じでした(笑)

yuki

うちは主人の手でしたが、キツかったらしく次は必ずボール持ってく!って言われました(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ボール必要でした。すぐ産まれるなら旦那の手で大丈夫かもですが、何時間もかかる場合旦那が疲れてくると思うのでボール必要です。

みっちゃん

必需品でした!
皆さん陣痛の感じ方も様々なようですが、私はお腹というより腰が痛くて。陣痛始まってからテニスボールで腰をグリグリ、いきみたい感じが出てからはお尻をぐーっと、12時間ほど陣痛か来るたび主人にテニスボールを使ってもらってました。出産した次の日、身体が痛かったそうです笑
私の場合、テニスボールで腰やお尻を押してもらってなかったら、陣痛がもっと辛く感じてたと思います。
テニスボールは持参しましたが、病院にもたくさんありました。

ぶーちゃん

私の場合はですが、1人目も2人目も使わなかったです(*・ω・)ノ
呼吸法さえちゃんとしていれば必要ないかと思います☺️🌸
呼吸法は本当に大事です( ;∀;)!!
痛みがだいぶやわらぎます!😳
1人目は全く呼吸法していなくて、陣痛ずっと地獄の痛みで叫びまくってましたが、2人目はちゃんとしていたので最後までまだまだ耐えられるって感じの痛みでした💗☺️

まな

みなさんコメントありがとうございます😚💕💕💕予想以上に必要だったよーって方と、意外となくても平気だったよ(´ω`)って生の意見が聞けて嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✨
病院によっては貸してくれるかもしれないとの事なので確認とって予定日までに買えなくても平気かな?って焦ってた気持ちが楽になりました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟありがとうございます❣️
あと、ペットボトルのストローもかなり必需品みたいですね!((φ(・д・。)一応入れとこうかな?くらいでしたが絶対持っていくと決めました🤣💕
あとあと、呼吸法もかなり大事だということを教えてくれたママさんありがとうございます😔🙏✨
母親学級に参加出来ずここまで来てしまったので今からでもネットで調べて練習して心の準備しておきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。💗みなさまたくさんのコメントありがとうございましたー!

元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)✨
応援しています♡

• まな

まな

ありがとうございます😭💗💗💗がんばります!ヽ(;▽;)ノ💗

• 9月1日