※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
妊娠・出産

予定帝王切開に不安があります。手術前の緊張や麻酔の心配、手術後の痛みが心配です。経験があるため余計に不安です。

予定帝王切開したママさん、勇気ください🙏

1人目は三日三晩陣痛を経たうえでの緊急帝王切開でした。あのときは心の準備ができてないとはいえ、陣痛からようやく解放されるっていう気持ちと赤ちゃんにやっと会えるっていう気持ちのほうが勝り、もう流れに身を任せるしかなくて、手術を乗り越えられました。

でも2人目の今回は予定帝王切開が決まってるので、逆に色々考えすぎて怖くなってます😭来年の2月になるのでまだ先ですが、今から怯えてます…。
手術前のあの緊張感、麻酔がうまく効かなかったらどうしよう、手術後の痛さ苦しさ。一度経験してる分、余計不安になってしまって…😭😭
いい歳こいて人一倍ビビリで情けないです💧

コメント

ちひろ

あの帝王切開後の痛みをもう一度…
とおもうと辛いですね…!!!!

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます✨

ソセゴン?っていう、術後1番痛いときに点滴に混ぜられた注射が結構強い鎮痛剤だったみたいなんですが、私は全然合わなくて、いきなり目がまわりだして血圧急上昇して、やばかったんです💧
    あとは弱い座薬しかないって言われて、それで乗り切りました💦

• 9月1日
たーたん

帝王切開、三回しました!!
私は経験してるぶん、
2回目の時は怖いと思っていましたが、
やってしまえば、
あとはこれからどうなっていくっていうのがわかってるので、
気持ちは楽でしたよ^ ^
無事に手術を受けられますように祈ってます^_^

• うぬぞう

うぬぞう

3回とは!尊敬します😭🙏
    そうですね…やるまでは怖くて仕方ないですけど、始まっちゃえばもう後戻りできませんもんね😅
    一度起きてベッドに戻るとき、傷をかばって変なとこ痛くなって息できないくらい焦ったの思い出したりします💦

• 9月1日
ゆりっぺ

私も既に2人目欲しい~😍なんて思ってるんですけど……帝王切開の壁が(# * ш *);
一度経験してるからこその恐怖ってありますよね(;´・ω・)
うぬぞうさんも一度は乗り越えられたのですからきっと大丈夫です!!カワイイ我が子を抱きしめる為に頑張って下さいε٩(๑>ω<)۶з
何十年と長い人生のうちの3日だけ頑張って乗り越えると思えば……と私は言い聞かせてました笑
(‥ )ンー励ましになってるのか分からなくてすみません(💧>艸<)

• うぬぞう

うぬぞう

一度は乗り越えられたんだから…なるほど!😭✨私には思いつかないポジティブな考え方に脱帽です💦

術後、というか産後1ヶ月くらいはメンタルもボロボロで、特に産後すぐの入院中はおかしかったです。早くお家に帰りたいって大泣きしたり😅
    色んな意味で出産怖いです(笑)

• 9月1日
さーp

2回目の予定帝王切開を最近受けました❗
前日入院してからドキドキしはじめましたが、当日手術台に上がり腰椎麻酔の針が痛くなくって安心し、麻酔が体に合わないから毎回寒気で震えるのですが、今回は麻酔の先生が私に合うようにしてくれたのか、震えもなく。
エコーで推測されてたより400㌘近くおおきい元気な我が子を見た瞬間からもーあとはどーでもよくなって、子宮に臓器が癒着しまくってたらしく、手術にかなり時間かかってましたが、寝てしまいそうになってました😂

術後、麻酔きれたらめちゃくちゃ痛いだろうなーと思って、痛み止め先にうってもらおうと思ってたら、限界まで我慢してって助産師さんに言われたので、しょうがないから我慢してみるかと思いうとうとし続けてたら、麻酔きれても意外と痛くなくって👀助産師さんに、痛みに強いんですねって言われました😂
一応座薬だけ入れてもらって今はロキソニンを適当に飲んでる程度です😂

上の子のこともあるので、予定帝王切開はほんとに助かるなーって妊娠中思ってましたし、産後3日目の今でも思っています😄

結論、私にとっては良いことづくめの出産でした😁なので、ぬうぞうさんもポジティブに考えて、前回は前回、今回はまた別❗って思って乗りきってみてください😄

• うぬぞう

うぬぞう

腰椎麻酔、痛くなくて良かったですね!😊私も前回は陣痛に比べたら全然痛くなかったですが、うまく腰椎に入らないみたいで何回も腰にブスブス刺されてました(笑)私も寒気しましたが、それが普通だって言われました😅

うちの子もエコーでは3100って推測されてたのに、いざ産まれたら3800でした😂あれはビックリしました(笑)
    癒着めっちゃ怖いですね😱😱😱お腹開けて初めてわかったんですね!

うちの病院も痛み止めは限界まで我慢させるかんじです。しかもロキソニンは禁止です💧カロナールはOKなんですが全然効きません(笑)私も今回も座薬で乗り切るしかないですが、頑張ります!👍

今からビビっててもしょーがないですね!なんだか前向きになってきました😂開き直ります!直前になればまためちゃめちゃ緊張するんでしょうけど、今からアレコレ考えすぎるのはもうやめます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日