※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
お金・保険

ヨシケイを利用して節約できるか、メニューや味について教えてください。

来週あたりからヨシケイを頼もうかと思ってるのですが、実際ヨシケイ頼んでる方、節約になってますか??(´・ ・`)又、メニューや味などどんな感じか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

よつば

2年前までやっていました。
当時の話ですが…
プチママコースとかなら節約になると思います。
でも時短のCコースとかにするとそんなに節約してる感覚にはなりませんでした(^-^;

味は個人的には普通だと思います。
特別おいしいわけでもない。
たまーに自分にドンピシャな味があってそれを普段のメニューにいれたりはしてました。

豆太郎

共働きだったのと、妊娠したため平日の買い物の手間を省けたら…と思い注文しました。
今も珍しいメニューの時に注文したり、産後も旦那のご飯の注文とかしようかなー?なんて思ってます!

安くはないですが、助かってます!

👶

頼んでました😊どっち安いかなーと思って今月は体調も落ち着いてるのでヨシケイお休みしてます。
私の場合は自分で買い物して作った方が節約なってます💦
味もメニューも決まったものがくるので好きな時とあんまり...というときがあります💦野菜はカットしてくれるものもあるので千切りしなくてよかったり楽ですよ😊←全部ではないです。

ちび

産後1ヶ月ほど頼んでました!割と高いな〜という印象でしたが、メニューが決まっているし作り方も全て載っているので産後はとても助かりました(^^)

たーたん

使っていましたが、
味の好みが合わなかったのと、
量が少なかったので、
やめました!
うちは結構大皿料理推進派なので、、笑
あまり量がたくさんいらないならいいかもしれないです^ ^
楽ではありましたが、
あまり節約にはならなかったかなー。

如月まろん✿

産後2ヵ月目~4ヵ月くらいに注文してましたが節約というよりは時短レシピ、って感じでした!コースによって違うのかな?
たしか夫婦2人の安いコースにしてました。1人あたり700~1000円って書いてあったかな?味はフツー、です!特別美味しいわけでもないですね。でも買い物行けなかった自分には助かりましたよ!

ジョリーン

やってました。

子供が小さいと買い物とかも大変だったので配達してくれるのは便利だし、メニュー考えなくていいし、ささっとできるものばかりで助かりました。

しかし、肉とかは少し足りなくて、スーパーで買って付け足して作ってました 笑

節約になっていたかは不明です 笑

るー

毎週頼むとプチママコースで夕飯だけなのに月に二万はこえてしまうので、隔週で頼んでましたが、メニューによって好き嫌いがあったり夏野菜を沢山もらった時にヨシケイの食材が家にある夏野菜とかぶったりして勿体ないなと感じることがあって、9月はお休みしました。

でも自分が作らないメニューとかあって食卓が新鮮でしたね😊節約にはならないかもですが💦ネットで注文したら初回は3千円くらいじゃないですか?試しに頼まれてみたらいいかもですね😊

ぽんあゆ

参考になるか分かりませんが。産後からヨシケイ始めました。
食材を普通にスーパーで買うよりも、もちろん値段は高め。
けど、献立のことを考えるという家事が1つ減るだけでこんなに気が楽とは、という感じです。
買い物に行って必要ないもの(安売りだからと買いだめしたりお菓子買ったり)ということがなくなりました。
ということで、節約にはなってるのかな。
野菜も多いし、副菜は多めなことがあるので次の日にまわしたりしてます。
味付けは、飽きてきたら、適当に好きな味にアレンジしてます。
好きなレシピは保存してます。
産後から4ヶ月経った今でも腱鞘炎が治らない私としては、カット野菜で時短としてもかなりお世話になってます。